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もりしょ.の愛車 [ホンダ マグナ250]

整備手帳

作業日:2022年7月31日

マグナ250 ハイスロ化

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
Amazonにて購入〜
商品名:レスポンス良し!ハイスロットル アルミ
メーカー:ナキラ(nakira)
価格:1400円

ハイスロ化に興味ゼロ!
ただ今回の目的として、ハンドル周りの
断捨離をしたいから、これ購入〜
2
商品ページには内径やら外径やら記載されているけど..?
3
今回はテキトーにブラック塗装で誤魔化してた
スロットルホルダー(ハウジング)を撤去するために
作業!
4
ひバーの外径は22.2!
そりゃね〜
5
ハイスロのスロットルコーンの内径..
21.97!?
商品ページに22.3て記載あったのにな〜

クレームだるいから加工するしかない!

そして、この商品は絶対おすすめしない!
品質は★☆☆☆☆以下って感じ〜
6
これがスロットルコーン🌽
よくみると穴のひとつひとつにバリ立ってる〜
7
プラスドライバーでガリガリバリ取り〜
8
とりあえず取り付け完了〜
具合見て結局赤丸部分に付け替え!
9
次にスロットルコーンにスリット加工〜
対角線くらいに2本!
10
まだまだ手でぐい〜って広げても赤丸部分で
つっかえて入らない!
そりゃそうだ!
11
ディスクグラインダーで研削作業〜

時間かかった〜40分くらい研磨した!
12
次はスロットルケーブルを固定するハウジング部
を測定!内径10.81だとM12〜
13
一方でハイスロのスロットルホルダーは..
8.64→M10!
噛み合わないな〜
14
ドリルタップでM12のタップを切っていく〜
15
こんな感じ!
16
無事取り付け〜

この部分は一旦ビニテで厚さ増して対応!
なぜかボルト締め付けてもホルダーごと動いてしまう〜
そのうちハンドルシム研削して入れれば
ちょうどいい厚みが出てクランプされるようになるかな?
それまではビニテで代用〜
今のところはクランプok!

イイね!0件




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