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イイね!
2016年07月12日

ちょっ❗おいっ❗❗

昼飯食いがてら、システムの接続確認と
センサーの学習兼ねて、車走らせてました。

10分程走ったかな? 信号で停まりました。
そしたら。。。

車のシステムが落ちました😱

片側2車線の大通りで、中央線寄りで立ち往生💦
パワーモードがONにならず
スマートキートラブルの警告灯が数秒点灯
アクセサリーモードから回復出来ず😨

即ディーラーに電話したら、明日まで店休日orz
JAF呼んで自宅までレッカーしてもらいました⤵

スペアのスマートキーで再トライするも
やっぱり現象変わらず。。。

頭と体冷やして、ナビの配線確認します😢
パーキング線をアースに落として
リバース線を分岐させた以外
思い当たる節は無いんですがねぇ😒

こう言う時は、思い込んだら負けなんで
フロント回り全剥がしで望みます✋
ブログ一覧 | カスタマイズ
Posted at 2016/07/12 14:41:21

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今日の朝飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2016年7月12日 15:28
C34のヒューズ飛んでませんか?
後退灯LED短絡と似てます。
飛んでたら後退灯の電球化と後退信号線弄り全戻しと配線焼損なし確認の上でヒューズ変えて再起動してみるとか。
コメントへの返答
2016年7月12日 19:19
C34が見つからないです💦

バックランプの電球化、配線全戻し
焼損無しは確認出来たんですけど😢
2016年7月12日 19:49
オーナーズマニュアル 277~278ページ参照。
ハンドル右側の足元にある「タイプAヒューズボックス」の34番「メーター」がC34です。(回路図無いと通じませんね。申し訳ない)
コメントへの返答
2016年7月12日 20:50
やっぱそれだったんですね😅
34番ってそれしかなかったんで
そうかなぁと思いつつ、確認しませんでした💣

明日見てみます👍
2016年7月12日 19:55
C34ヒューズとは運転席足元にあるヒューズが42個(7個×6列)並んでいるヒューズBOXの右から2列目下から2個目の7.5Aのヒューズです。

このC34ヒューズは
リバース リレー回路経由でMICU(BACK LT)、オーディオ&ナビゲーション ユニット(BACK LT)、オーディオ ユニット接続用カプラ(BACK LT)、R. バック ライト、L. バック ライトなどを統括するヒューズで7.5Aですがここをやっちゃうと最悪MICU(Multiplex Integrated Control Unit)がご臨終される可能性も有ります。

>パーキング線をアースに落としてリバース線を分岐させた
とありますが何処かでショートさせてるかも知れません。

もしもう少し詳しい情報が知りたければ
メッセージ頂ければ個人のメルアドで
配線図や回路図を送りますよ。

何とか軽傷で済むと良いんですけど。



コメントへの返答
2016年7月12日 20:55
そうなんです、MICUが逝ってない事を
切に願ってはいるんですが。。。

取り敢えず、アースポイントの取り方と
リバース線の分岐を変更しておいて
明後日のディーラーオープンを待ちます。

プロフィール

「3年ぶりの映画です🎵」
何シテル?   05/28 18:30
車弄り大好きです(・∀・) でも、お金がありません。。。 私:JW5 S660 α 6MT 妻:JG3 N-ONE Premium Tourer...

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