
今日は
ネオスピードパークという新しく出来たレンタルカート場に行って来ました。
場所は千葉県立船橋県民の森から5分くらいの場所なんですが、公式ページにある地図ではおそらくたどり着けないんじゃないかと感じました。(たまたま看板が無い道を通ったせいかもしれませんが)
コース自体はパークゴルフ場の駐車場の奥にあり、周りが木に囲まれ非常に気持ちの良い場所で、走行しているとパークゴルフを遊ばれているご年配の方々の視線を感じることが出来ます。
走った感想としては高低差があり、坂を上りきった所でコーナーが配置されていたり、 下りながらのゆるいS字のコーナーがあったりと今までのレンタルカート場とはちょっと違う感じで楽しめました。ヘアピンも2箇所あり、その手前のコーナーをうまく脱出してあげるとレースではうまくパッシングすることが出来そうな感じです。(他のコースでもレースしたこと無いですけどね・・・)
走行料金も他と比べると安く、コース形状も個人的には楽しめたのでこれからもちょくちょく行きたいとは思っているのですが、配車等のオペレーションがちょっとよろしく無かったですね。初日と言う事を差し引いたとしても客が待っているのに15分くらいカートが走っていない様な状況を作っていてはまずいと感じました。
コース形状と違い接客等はこれからいくらでも改善できると思うので期待したいです。
あと注意事項としては免許を持っていないとこのコースでは走行できませんので、ここに行くときは忘れずに免許を持っていきましょう。
それにしても、去年から千葉県ではインドアカートや袖ヶ浦のコースそしてネオスピードパークとサーキットが立て続けにオープンしてモータースポーツ好きの人にとっては喜ばしい事ですね。(南千葉サーキットも何気にリニューアルしてるし)
身近にモータースポーツに触れられる場所があれば子供達が興味を持ってくれるかも知れないし、それによってモータースポーツが盛り上がるといいなぁと感じました。
で、家族サービスが出来てさらに子供達をモータースポーツに興味を持たせることが出来るかもしれない
イベントが10月にあるそうで、モータースポーツを盛り上げる次世代の若者を育てるためにも子供をお持ちの方は参加してみてはどうでしょうか?
上に書いたイベントの主催であり最近漫画にも登場した澤さんが今日走行されてました。コースの方となにやらお話されてましたのでその内このコースでも何かイベント的な物があるのかもしれませんね。
それにしても2年もほったらかしてたのかぁこのブログ。
Posted at 2010/09/07 21:17:39 | |
トラックバック(0) |
カート | 日記