令和4年 HYBRID Z ホワイトパールマイカ (令和4年8月〜) 契約から10ヶ月弱待って、ようやく納車に。 未だ普通に走る最低限の機能ぐらいしか使いこなせてないのは、歳のせい? 暇を見て、嫁にバレない程度にぼちぼち弄りつつ、機能面もしっかり使い熟していきたいところ。 ちなみに 某掲示板 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年11月06日
平成26年式 S CVT ブラック (平成31年4月~令和3年11月) 転職にあたり仕事用としてステップワゴンを使うことも考えたものの、ガソリン代が固定燃費での支給のために、どう考えても燃費がいい車がお得なので急遽購入を決意。 ZVW30は前期と後期で全く別のクルマと言われているため、後期の安い ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年10月26日
平成21年式 Zi CVT コバルトブルーパール (平成26年3月~令和4年8月) ライフのみでは両親を連れて外出する時にレンタカーを借りたりと面倒臭いので、人生初のミニバンとやらを物色していたところ、近所のディーラーで全ての条件を満たす車両を発見! しかも消費税増税のタイミングだったので駆け込 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年10月26日
平成20年式 Divaターボ 4速AT ホワイトパール (平成22年4月~令和2年12月) 子供の保育園の送迎にあたり、嫁がレガシィみたいな「デカくてヤクザなクルマ」には乗れないという理由により、泣く泣くレガシィを手放して買い換え…。 要は今までペーパードライバーだった嫁には、BPレガシィはデカ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年10月26日
平成4年式 Version.C 5MT キャプティバブルーパール (平成11年8月~平成13年9月) 初の「自家用車」でかなりお世話になりました。MRだと下りは面白いように走るので、峠道ではS2000をぶっちぎったことも・・・。 事故暦有であちこちトラブル(ボンネットの塗装が全て剥がれたり、アー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年11月01日
平成5年式 GTI-R 5速MT スーパーホワイト (平成12年3月~平成13年11月) ビートがあまりにも荷物が載らないので2ndカーとして購入。しかし、この車を購入したことでビートに乗らなくなったために、事実上こちらが1stカーに。 今のレガシィ(当時のBP)に比べれば、とにかく曲がらない、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年11月01日
平成元年式 2.0GTツインターボL 4AT クリスタルホワイトトーンニングツートン (平成13年11月~平成14年3月) ビート、パルサーと立て続けに手放し、P11プリメーラをターゲットとしたにも拘らず、良いタマが見つからずに某オークションで購入し埼玉から自走して来て「繋ぎ」で乗った車。 バブ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年11月01日
平成11年式 Te-V CVT ホワイトパール(3コートパール) (平成14年3月~平成15年5月) JTCCに出ていたイメージが強いのですが、比較的不人気車に関わらず、車としての評価が高かった車だったので、良いタマを探し当てて購入。 この車で初めて「DVDナビ」をつけました。以後の車には移植した ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年11月01日
平成16年式 2.0GT 5速AT ブリリアントシルバーメタリック (平成18年9月~平成22年3月) 前車のオカマ事件で購入となりました。 スバルのディーラーに探してもらったら、北陸のディーラーでお偉いさんが乗ってた車を引っ張ってきたとか。 しかもマニアックな「G-BOOK」ナビ搭載車! あま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年11月01日
平成8年式 GT-B MT ライトシルバーメタリック (平成15年9月~平成18年9月) 前車の廃車から半年弱、車の無い生活が不便で我慢できず物色。 就職当初、新車は尚のこと中古車でも高値で手の出なかったBG5のGT-Bが手ごろな値段で手に入ることが分かったので、東京に行った際に思わず購入→自走 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年11月01日