• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nyankoooのブログ一覧

2018年11月22日 イイね!

アメリカでのレンタカーについて

5、6回目のアメリカ訪問です。

私はこっちでアメ車をレンタカーするのが楽しみで、いつもレンタカーをしてます。
レンタカー会社はいくつかありますが、何故かいつもEnter Priseを使ってます。

このレンタカー会社は車の予約をしていても、いざ到着し車に案内されても無いことがよくあります。
さすがアメリカはてきとーだなーと思ってます。

いつもアメリカに行くときは西海岸で、Los Angelesに滞在することが多いのですが、こちらのフリーウェイは運転が怖いので大きめのSUVをチョイスします。
フリーウェイではスピードをある程度出すくせに車間距離も狭いです。
車間距離を空けていると割込みされます。

あまりチンタラ走っていて追突されても怖いので流れに乗るためにもあまり小さい車は選びません。

また、ヴェルファイアユーザーの方で同じ方も多いと思いますが、子どもがいたりで荷物も多いためクロカンと呼ばれるSUVを選ぶことになります。

なので、いつも私ははFordのExpeditionを選びます。
この車がラグジュアリーカーではないので、大きさの割に安いです。
前にExpeditionが無く、Explorerも乗ったことがありますが両車共に乗りやすく気に入った車でもあります。

こちらが当時のExpeditionで(拾い画ですみません)



こちらが当時のExplorerです。(こちらも拾い画です、、、)


Explorerでも200系ランクルより大きく、全長5m超えで幅も2mあります。

内装も安っぽくもなく且つシンプルで、ある程度最先端の技術も採用されており、良い車だと思います。


そんな中今回はレンタルした車はChevrolet SUBURBANです。

妻の友人も旅行に参加することからスーツケースがたくさん入るようにトランク部分が大きいサバーバンにしました!

言わずもがなサバーバンと言えばその長さだと思います。
全長は5.7mあります。
しかしその分三列目の倒せば、スーツケースを横に立てて二つ、奥と手前に入れることができます。
奥と手前でそれぞれ三つずつ入ったのでスーツケースはサイズによりますが合計六つは入ります。

元々留学時代にLincoln Navigatorを乗っており、このサイズには慣れていましたがさすがにこの長さは長いなと思いました。

こちらが当時の写真です。



皆さん、アメリカでレンタカーされる際は荷物の量と車のサイズに是非ご注意ください。


Posted at 2018/11/23 09:06:46 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

nyankoooです。よろしくお願いします。 いつも皆様のパーツレビューや整備手帳を参考にしてます。 感謝です!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

エンジンスタートボタンの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/26 22:25:36
トヨタ(純正) グロメット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/15 23:47:11
トヨタ(純正) ドリンクホルダーマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/15 23:46:25

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
10後期アルファードより乗り換え 5/19契約 10/3納車 Z"G Edition ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
トヨタ アルファードに乗っています。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation