• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とにぃ(Tony)の愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

パーツレビュー

2013年6月1日

TANABE SUSTEC STRUT TOWER BAR / ストラットタワーバー  

評価:
5
TANABE STRUT TOWER BAR / ストラットタワーバー
先日、プチオフに参加した際、皆さんボンネットを開けると「赤い棒」が・・・
私も赤いパーツは居ますが、場所が違う。。。(ストッパ)

又最近、少し欲が出て来て、もう少し鼻の入りがクイックにならないかと・・・
そこでやはり「赤い棒」でしょう!と。

で、逝っちゃいました。
エグゼや、ナイトが主流ですが、「TANABE」製をチョイス。
3ピース構成なので、1ピース構造のエグゼ、ナイトよりも剛性感は劣りますが、コーナーに入った感じは確実に変化しました。

Odulaのメンバーカラーとの相性も良さそうです。
「もう少し」の剛性アップにはちょうど良い選択だと思います。
又、価格もリーズナブルな所もイイですね。

関連情報URL:http://www.rd-tanabe.com/lineup/sustec/bodytuning/index.html#tower
定価12,600 円
購入価格8,700 円
入手ルートネットショッピング(楽天市場)

このレビューで紹介された商品

TANABE STRUT TOWER BAR / ストラットタワーバー

4.37

TANABE STRUT TOWER BAR / ストラットタワーバー

パーツレビュー件数:4,481件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

TANABE / tanabe SUSTEC PRO FIVE

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:84件

TANABE / tanabe SUSTEC PRO S-S

平均評価 :  ★★★3.93
レビュー:59件

TANABE / tanabe SUSTEC PRO AIRCOBRA

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:237件

TANABE / tanabe SUSTEC GF210

平均評価 :  ★★★★4.10
レビュー:332件

TANABE / tanabe SUSTEC PRO Z40

平均評価 :  ★★★★4.41
レビュー:87件

TANABE / tanabe サステックワゴンダンパー

平均評価 :  ★★★3.60
レビュー:20件

関連レビューピックアップ

BLITZ STRUT TOWER BAR

評価: ★★★★★

AutoExe Strut Tower Bar / ストラットタワーバー

評価: ★★★

不明 自作インテークパイプ

評価: ★★★

KNIGHT SPORTS SHIFT KNOB

評価: ★★★★★

Yupiteru Super Cat A1100

評価: ★★★★★

マツダ(純正) テンショナーベルトV

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2013年6月1日 22:58
タワーバー装着おめでとうございます(・∀・)

タナベ製のがもっと早く出てれば、ボクも逝ってたかも知れません・・・

だってコスパが・・・(笑)

ボクは補強パーツによる挙動変化が面白くて、次も、次もと、止まらなくなってしまったクチです・・・

さてTonyさんはどうなるんでしょ~か??
コメントへの返答
2013年6月2日 0:41
ありがとうございます!
シャフト部分を共通化することでコストダウンできているようですね。

私も正直シッカリと固めたいのですが、確実にクレームが上がって来るので、ジワジワ変更していこうかと・・・
2013年6月2日 7:41
マツダ車専売のExe、ナイスポももちろん魅力的ですがスケールメリットでのコストダウンが出来るタナベもいいですね!アルマイトの発色もシブいじゃなイカ!ヽ(°▽、°)ノ

私も諸事情により仮にカスタム予算が工面できたとしてもきっちり固めることができないので、『言わなきゃ分かんないけどドライバーには違いが分かる』的な方向性を基本としたいのでこのチョイスは参考になります!(*´▽`*)
コメントへの返答
2013年6月2日 10:02
ありがとうございます。

エグゼ、ナイスポまでとはいきませんが、いつもステアを握っている方なら変化は明確ですね!
仰る通りオサイフにも優しいです。

設定はスカイ・セダン用ですが問題なく着きますよ!
2013年6月2日 18:54
タワーバー装着おめでとうございます!!

私の以前TANABEのタワーバー入れたとこがありますが、十分性能を体感できますよね♪

色もカッコイイです♪
コメントへの返答
2013年6月2日 20:31
ありがとうございます!

エグゼよりかはマイルドですが、確実に変化しますね!

アルマイト処理も綺麗ですね。

プロフィール

「マツコネモニター絶賛暴走中…😢
マツコネさんそこには行きませんし、拡大せんでも…いやいやミュージックソース変えんでも…」
何シテル?   04/05 11:15
アクセラからアテンザワゴンに乗り換えました。 コツコツとエンジン回りを弄っていこうかと。。。 車の事なら色々好きです! (ドライブ・ドレスアップ・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TOYO TIRES PROXES Sport2 215/45R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/12 21:58:06
RIDERS HOUSE スカッフプレート / サイドステップガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/11 21:14:56
KAKIMOTO RACING / 柿本改 Class KR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/19 23:27:28

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
アクセラから乗り換えました。 車歴初のディーゼル車になります。 ツーリングを楽しみつつ ...
三菱 RVR 三菱 RVR
初のAWD車。 GDIと言う直噴エンジンを載せた車でした。 やはり前車とも室内空間がかな ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
初めて買った車。 車検場に持ち込み自分でナンバー取得しました。 かなりいじくり倒した車 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ついに世代交代。 試乗した時の足廻りの良さに一目惚れしました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation