
画像は迷った末に行き着いた場所で撮影した県道の写真です。
あ、魚屋です。
梅雨が明けて、単車の季節や!余計な仕事を押し付けられないようにお願い(という名の我侭)したので、心置きなく日帰りツーリングを楽しんでました。
朝6:30に吹田を発ち、約3時間で和歌山県へ到達、12時前に高野山に入り、小1時間ほど龍神高野スカイラインで、ワインディングを堪能していました。
以下、休日昼間の龍神高野スカイライン(夏)のインプレ
・高野山エリアの段階で、「何でココは公道なのにあなた達は皮ツナギを着ているのですか?そしてそのバイクに書かれている『Ducati』の文字は…」「CBR1000RRとかYZF-R1とか多すぎ」「…色々走ってるけど、400nkで走ってるのって自分だけ?」というような場違いオーラがぷんぷん
・高野山の駐車場のT字路からスカイラインスタート。曲がったら前に250オフ車(たぶんセロー)がいた
・
バイクで山とか初だけどがんばるぜうおぉぉぉぉ!
・ぜんぜんバンクできない。
・できないなら、できる範囲で。リーンウィズで曲がっても楽しい。
・ああ、やっぱ景色が最高だな。夏は空の色が美しい。
・後ろから来たCBRとかDucatiとかR1にブチ抜かれまくる。あなた達とは(排気量が)違うんです!あなた達とは!
・何度かアメリカン(ハーレーみたいなの)でツーリングしてる人達をパスする。
・ごまだん山スカイタワーで休憩しようとすると、4輪BMWが駐車場を埋めていた。
・えっ?どうしよう…と思ってたら、4輪BMWご一行はワインディングを楽しみに皆さん出発されました。
・休憩。400NKもいたけど、同一車種は見かけない。やっぱ不人気か。
・休憩スペースは本気組の人や、マスツーの人など。
・休憩エリアで持参したバーナーを利用してお湯を沸かし、コーヒーを入れているつわものもw
・水分補給して、出発しようとしたら、アドレスV125で上ってくる2人組。でもフル装備。
・下りは400でも早く走れるんだ…ッ!→背番号十八の中で何かが目覚めた
・たぶんステップしたのバンクセンサー摺った。これが限界か。
・8耐の映像を見よう見真似したら、すごいバンクで曲がれた。
・
なにこれたのしい
・そのままの勢いで終点へ向かう。途中流してるR1の後ろについた気がする。
・スカイライン終点のGSでガス補給。
うん、エンジン付の乗り物は楽しいね。
COLTでも何度か通った道路なので、大体の塩梅などは覚えてたのが幸いしました。
無茶なペースで走ることもなく、安全に安全に。免許とってまだ1ヶ月たってないんだし。
またツーリングしに出かけようかなぁ!
ブログ一覧 |
雑記 | 日記
Posted at
2011/07/13 14:39:13