アライメント調整をしてきました!
納車当初からハンドルセンターも出ていないし
直進性(特に加速時)が何かおかしいおかしいと思い続けていたんですが
今回一年点検時に 同じ車種を代車で借りて一日乗った時に
自分の車は、決定的におかしいと思い アライメント調整をしてみました。
実をいうと 今回2回目の測定です 1回目は
まー名前は伏せますが 某チェーン店(タイヤ専門店)で測定調整をお願いしましたが
何時間経っても終わる様子が無く 店長に聞いたら 難しくて出来ません・・(*_*;
との事・・・ 基準値から狂いすぎているのに付け加え あちらを調整すれば
こちらが狂うといった具合に うまく調整できないと言うのです・・・ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
まぁ調整技術が無いということだと思うのですが 金は要らないので帰ってくれと言われ、、
あるんですねーそんなこと・・・
で、そんな技術のない所でいじくられた車を放置できず 急いで再調整をしてきました!
今回お願いしたのは スタディー横浜さん G-SWATというアライメントテスターの評判が
良いようなのでお願いしました。
一般的なアライメントテスターとは違い車輪を回転させながら測定するため
正確な値が出力されるそうです
行きの首都高と 帰りの 首都高
目からウロコ・・・(*´ω`)
違う車に乗ってるかのような すっきりとした直進性と 切り始めのキリッとした動き!
旋回中のまったりとした安定感。
たのしい!! MINIってこんな楽しい車だったのねー(*^。^*)
最高です! なんて良い日なんだー!!(笑)
でもでも 結果的に言いますと 納車時から アライメントが狂っていたようです
全部のタイヤが右を向いたような状態でおそらくサイドスリップテスターは
通過してしまったのでしょう 左のリアはキャンバーもトーも大幅に狂っていました。
ディーラーにはそのことは伝えてあったのですが
まーなんと 帰り途中にメールが入り メーカー保証で直しますと・・・
おそいよー・・・・・(ノД`)・゜・。
チャンチャン。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2016/12/17 22:01:00