2017年06月28日
6/25の午前中ですが、今年初ASPAへ「かず@たーし」さんと行って来ました。
二人だけで行くことになったので出来ればBEAT君で行きたかったのですが、いまだに入院中w
てな訳で、インプのタイヤの皮むきとドライバーのリハビリ目的で軽く行くことに・・・。
道中快晴でテンションも上々いざついて早速走り始めたのですが、半年ぶりのサーキットはドライバーの感覚が鈍ってますね・・・シフトミスは何度もするわ挙句の果てに3速、4速で謎の息継ぎ症状が・・・( ノД`)シクシク…(謎はその後すぐに解けたのですが、恥ずかしい答えなので伏せておく事に)
去年まで純正タイヤで走ってたので、新しいタイヤ(DUNLOP DIREZZA ZⅢ 245 40 R18純正サイズ)はグリップしますね。いや~タイヤって本当大事ですね!
それと去年までリヤがバタついてる感覚が強かったので、バネレート上げた物に交換したんですよ、TEINのMONO sport(去年F10k/R8k 今年F12k/R10k) それで車高を去年より前後15mm程上げて、減衰を軟らかめにした状態で走ったんですが何とかバタつき感は少なくなりました。これも良き事かな(;´Д`A ```
これで次回以降キャンバーや車高、減衰等を走り込んで良さげな所を探して行きたいなっと・・・。
後はドライバーの腕を磨けばまだまだタイムは縮むはず!?
最後に一緒に行った、かず@たーしさん、タイヤ大事に至らなくて良かったね!w
Posted at 2017/06/28 22:19:01 | |
トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日
長い冬も明けて桜も満開な本州最北の地より皆さん如何お過ごしでしたか?
自分は先月末にビートで遠征に行くつもりだったのですが、当日の道中でビートが期限損ねてしまって断念しテンションダダ下がりなままGWへ突入してしまってます・・・(´;ω;`)
気分直しのためにGVBでASPAにでも行くかと考えるも未だにタイヤが届いておらず・・・何とも言えない感じです。
とまぁ、今年一発目の日記がグダグダな感じですが皆さん今年もよろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2017/05/04 21:46:11 | |
トラックバック(0) | 日記
2016年11月03日
最近めっきり寒くなってきてエライこっちゃな日々です。
書き忘れていましたが、先月末「ASPA泣きのもう1回?」にビートで行って来ました。
詳細は割愛しますが、まぁビートはこの程度の状態で十分楽しめるからokて感じでしたw
お陰で最近はGVBの今後の方向性を考えてます…今シーズンのベストタイムや車の状態を加味し
て、手を付ける場所とパーツ選び。 種類が豊富過ぎて迷いますね。
ビートなら逆に迷わないのに…と思いつつネットサーフィンな日々です(こうしてる間が一番楽しい気
もしますが)w
Posted at 2016/11/03 11:08:37 | |
トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日
本日は天候にも恵まれASPA日和となりました!
SHOPの常連さんにビートの運転してもらいASPAまで運んで頂き自分はGVBで・・・w
今日は他のお客さんも合わせると10台以上が走りに来てました、中には「ガチ勢」な車両も数台。
午前はビートでの初ASPA走行! 気合十分でコースに出るも流石はノーマルパワーのビート・・・
余りにも遅すぎて笑いながら運転しちゃいました。 ただまぁブレーキ、足回り、タイヤは十分すぎる
感じなので良しとします!w
途中一緒に行ったSHOPの常連さんにマシントラブルが出るも午後からはGVBで走行開始。
最初は午前のビートの感覚からGVBに乗り換えたので、違和感でタイムが出せませんでしたが、
徐々に感覚も戻り何とか自己ベストを1秒半チョイ縮めて終了。
今回で純正タイヤが終了状態に・・・コースにも少しずつ慣れてきてるので、来年はタイヤ新調して
少しずつタイムを縮めて行きたいな~と思いつつ帰宅。 一緒に行った皆さん、現地でお話しさせて
頂いた皆さん本日は「お疲れ様でした!」 またASPA等でお会いしたらよろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2016/10/16 21:27:12 | |
トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日
休みだというのに朝普段通りの時間に起きてしまったw
まぁ、晴れたら何処かに行こうと思っていたので、ビートの足回りとブレーキの慣らしを兼ねて、
友人(車に無頓着な)拉致って八甲田山の紅葉ツアーへ。 いや~やっぱ寒くなってきましたねw
紅葉はぼちぼち始まってましたがまだ少し早かった模様・・・(;´・ω・)
途中の茶屋の🅿で休憩中に、出発時から気になっていた事を友人に話すも車の事なので、
「俺よく分からんよ。」とバッサリ・・・。 まぁ今朝乗り始めて直ぐに「クラッチの切れ具合」が普段と違
う感覚だったのですよ。 とりあえずそのままツアー続行し帰路へとついていたのですが、徐々に
発進時シフトが入りにくく(全ギアで)なり始める・・・だましだまし帰宅し、過去の経験から徐にボン
ネットを開けてクラッチのリザーバータンクのキャップを開けると案の定「中身空っぽ」w
GVBに乗り換えて速攻近所の👒へ行き、ブレーキフルードを購入。 帰宅後リザーバーへ継ぎ足し
エア抜き実施。 クラッチの切れ具合、シフトの入り具合復活確認! 根本的な解決にはなってない
んですがね(;´・ω・)
さてと明日仕事終わったらSHOPに行くか・・・(何時でも補充出来る様にフルード持参で)w
Posted at 2016/10/10 20:43:59 | |
トラックバック(0) | 日記