2009年01月22日
某オークションストアの対応(-ω-;)
どうもお久しぶりです(´∀`)ノ
最近は「仕事→歯医者→引きこもり」なローテーションのみなので、すっかりネタがなくなりご無沙汰しておりましたw
さて、タイトルについて。。。
みん友さんの中にもオークションを活用してる方は多々いらっしゃると思います。
自分もより安く欲しいものを入手するために利用してますしね(笑)
そんな場所での出来事を一つご紹介(ρ_-)ノ
事の発端は、数日前にだでぃ~がとある物を落札したことφ(.. )
「カードでの支払い手続きは済んでるから、あとの連絡はヨロシク(無ω貌)ノシ」みたいなことを言われ、しぶしぶ送付先の連絡を済ませたんですよr(・x・。)
まぁ自分のIDだからってゆうのもあったんですけどね(苦笑)
で、いざ商品が届いてみたら何故か代引き(б_б;)
当然二重に払うわけもなく、配送業者の方には確認のために一度持ち帰ってもらいました(´ヘ`;)
翌日にはきちんと届けられたので一安心ですが(;^o^)=3
発送方法が違ったことに関しては「誰しも間違いくらいあるだろう」ってことで、そんなに気にしてなかったんです。
ただ客商売をしてる立場としてあってはならないことなので、「今後は気を付けてください」ってゆう意味で低めの評価(5段階の下から2番目)をさせてもらったんですよ〆(。_。 )
その後に詫びのメールが来てたんですが、まぁ謝罪の気持ちを伝えるのは大切なことだと思います。
が、その内容は「もうこのストアは使いたくない」と考えさせられるもの(x_x;)
「申し訳ありませんでした」ってお決まりの文章の後にね、、、
「粗品をお送りしますので評価を変更していただけないでしょうか?」
って一言。。。(Θ_Θ;)
「物をあげるから今回のことは無かったことにして♪」って言ってるのと同じに感じられるんですよね~(_´△`)
なんかバカにされた気分になりました(-_-メ)
もちろん物を送ってこられようとも評価を変えるつもりなんてないですが(´艸`)
今後このストアを利用する落札者に「こんなことがありました」ってゆう事実を伝えるうえで悪い評価も必要だと思うんです。
ただでさえオークションでのトラブルはよく聞きますし(+_+)
それがこんなことで無かったことにされるのは納得いかないですよ(`ε´)
念の為そのストアの悪い評価を見てみたら、「評価を変えたのに粗品が届きませんでした」なんてコメントも・・・(汗)
「一度や二度じゃないのねw」って呆れしか出てこないですよ(-"-;)
皆さんもオークションを利用する時には相手をきちんと確認して落札してくださいね(`・ω・´)
自分で入札する時は良い評価・悪い評価共に一通り目を通してますけど、「数字は良くても実は…」ってゆう場合もあるってことが分かりましたから( ̄~ ̄;)
ブログ一覧 |
【ショッピング】 | モブログ

Posted at
2009/01/22 19:32:21
今、あなたにおすすめ