沖縄は、梅雨明けかと思うぐらい雨が少ないですね♪
自分が沖縄に移住してから断水って経験した事が無い鈑金屋オヤジです!
もうちょっと、恵みの雨が降るように、雨乞いしますかね?(笑)
自分の仕事、鈑金屋なんすけど(知ってる?)、最近、立て続けにあったのが、部品が無いんです!
写真の車は、三菱EKワゴン平成17年式なんだけど、バックドアが、新品が無い!
正確には、メーカーにもう在庫しなくなったから受注生産で1ヶ月以上納期がかかるって!
たかだか12年落ちで、もうこんな状態って、、、。
この型式のEKワゴン、まだまだ現役で街にたくさん走ってるのにねぇ~!
2~3年でマイナーチェンジ、5年ほどでフルモデルチェンジする日本車だからなんすかねぇ?
ある方のオールドフィアット500のレストアしてる様子には、50年ほど前の車だけど、まだ新品パネルがあることに、驚きです!
世界中に愛好者のいる車は、違いますね~♪
オールドミニとかも、まだまだ新品パーツあるし、いいっすよね~♪
自分が目指すロシアのUAZも、基本的な外装は50年ほど変わってないみたいだし、長く愛される車は、やっぱり魅力的だと思う鈑金屋オヤジでした♪
ブログ一覧 |
雑談 | 日記

Posted at
2017/05/26 11:43:26