2017年01月28日
今日は早朝(?)から箱根に行ってました。
Posted at 2017/01/28 21:19:29 | |
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2017年01月18日
今度もウェットのドライビングパレット那須を走ってきました。ここのところ低いスピードでクルマを振り回すことが楽しくてしょうがないです!でもサーキットも走りたいです!
Posted at 2017/01/18 21:48:29 | |
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2016年11月19日
本日ドライビングパレット那須で本コースとジムカーナ的な走りの練習をしました。雨だったため、走行者が少なく、節度をわきまえた上で好き勝手に走れたので楽しかったです。
Posted at 2016/11/19 15:07:38 | |
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2016年10月11日
10/8に福島県のリンクサーキットを走ってきました。ほぼ雨でしたが無茶をしなければどうということはないという感じで無事に帰って来れました。ドライだとなかなかパワーオーバーやコーナー進入でオーバーステアを作ることが怖くて出来ませんでしたが、雨だと比較的低いスピードでアンダーやオーバーが出るので面白かったです。普段からアンダーだからといってハンドル切ったままで待つのではなくてアクセルでクルマの向きを変えるような弱オーバーな走り方を身に付けたいと思って必死に走りました!やっぱり後輪駆動車を買って良かったと思った瞬間でした。
Posted at 2016/10/11 20:46:52 | |
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2016年08月19日
大掛かりに弄れもしないのに語ってすみませんm(_ _)m
私としては見かけだけのチューニングはなるべく避けたいと考えています。理由は以下の通りです。
1. 普段も普通に乗れること
サーキットでの速さを求めて普段乗りが犠牲になることがあります!
2. 安全に乗れること
一般道もサーキットも無事に帰って来れなければ意味がありません!
3. 乗り手のスキルアップ
紹介にもある通り乗り手は初心者に近い者です。初心者がクルマの動きを覚える上で壊れやすい部品は抜きにしてこれ以上のチューンアップは必要ないでしょう。
4. 見た目平凡なクルマで格上のクルマに勝つ快感
やはりテクニックで相手を凌駕したいですよね。だからなるべく速さに直結するチューニングは避けて自分のドライビングテクニック向上を肌で感じたいですよね。
そのため、特に安全に関わること(曲がり、止まり)に関わることは重点的に変えていこうと思います。
P.S. 4スロ仕様のNCロードスターに乗る機会がありましたが、この音だけでも高い金を払う価値があるかもしれないと思ってしまいましたw
Posted at 2016/08/19 23:16:58 | |
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