2024年04月17日
過疎ってるというか、皆同じ事しかしてないのにチョイ驚き。
走り系の車チューニングする1/10も掛からないコストでやれる事は沢山あると思うけどなぁ…。
メーカーに直電して「こんなの作らないんですか!?」ってのも実は有効。
そういう声がメーカーの新商品に繋がったりするし。
座して待っても出ませんよ。
私は単純に「スズキがリコールで忙し過ぎてやって欲しい事棚上げ状態になっている」状態。
部材準備は済んでるので、後は日程決めるだけなのに…どんどん後ろ倒しかつ、そこへメーカークレーム発生。
最悪エンジンO/Hか部分載せ替えか。
更に別部品も異常発生。
多分、皆気付かないだけだと思う。
何故そう言えるか?
スズキ販売店で、在庫車や客の車で確認したら、同じ異音が程度の差はあれど全て出ている。
皆さん、スズキ販売店(スズキにはディーラーは無い)信用し過ぎ。
メーカー整備士はイレギュラーに極端に弱い。
延長保証代のムダ使いにならない様に。
Posted at 2024/04/17 01:40:58 | |
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2023年12月11日
クロスビーが発売されてかれこれ約6年超え…
誰もやってねーのかよ!?
何かガッカリ。
Posted at 2023/12/12 00:00:58 | |
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2023年12月08日
意外にもクロスビー乗りでシート交換している人が少ないので、情報が無い。
スイフトスポーツ純正レカロがポン付けなら流用可能らしい、が、ハイパーローポジになるとか。
なら、レカロタイプのベース&レールで高さ調整タイプを購入すれば良いと思うのだが…
だーれもやってない。
流石に高額&デカいのでチャレンジし難い事この上無い。
誰か情報持ってませんか?
シートヒーターと一発リクライニングが捨てがたいので、スイフトスポーツ純正レカロを是非付けたいので。
Posted at 2023/12/08 17:39:19 | |
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2023年11月25日
先ずはひたすら【普通の車】にするのが大変
Posted at 2023/11/25 22:19:28 | | クルマレビュー
2022年12月17日
保証に出す前に、今度はしっかりと情報収集をしてから入庫。
結論は、スズキ純正クラッチグリースの品質の悪さ。
各種モータースやチューニング系モータースに聞くと、社外スプライングリースやクラッチグリースに置き換えが定番で、そうする事でほぼ再発しないそうな。
ので、音が出たレリーズはベアリングに傷入っている可能性が否めないので交換&社外クラッチグリースを持ち込みで、その周囲も含めて塗布→様子見中。
純正に比べ少々硬いが滑らかさは純正比では無いので、冷え冷えな時は若干クラッチが重く感じるが、しばらくするととてもスムーズなクラッチワークが可能に。
何年ぶりかに倉庫の奥地に眠らせていたクラッチグリースが、こんなところで役に立つとはw
ふつー個人で持つものでも無いし。
後は数ヶ月様子見。相談した数名曰く「それで直らない場合は、スズキのレリーズが粗悪な証拠。ディクセルでも入れたら?」と。
んな事は分かっとるっての。保証期間中だから純正クラッチ&カバー&レリーズなだけで、保証切れたら社外品にするわい。
もう1箇所、結構良くない場所のクレームがあったが、それは数ヶ月経って問題無いのを確認してから書くとしよう。
Posted at 2022/12/17 20:18:30 | |
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