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ちくろの愛車 [フォルクスワーゲン コラード]

整備手帳

作業日:2013年1月31日

EMS セッティング 覚書き  気温11度

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
レブ7500から、7000に落とす

始動時増量を100%に上げる
2
アイドリングを1200から950に落とす
3
冷間始動対策で、0-500を濃くする 500-1000を少し濃くする
4
適当です(笑)

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この記事へのコメント

2013年1月31日 23:07
燃料MAPで回転0のところ・・・

C/T1.2だと初爆しづらくないですか^^?
コメントへの返答
2013年2月1日 2:56
良くわからないので、
とりあえず0 kpaだけいじってみたんです。
今日の気温だと、長めのクランキングですが、
まぁ前よりはすんなりとかかりました。

たしかにもう少し濃くしないと、
氷点下になれば確実にかからない気がします(笑)
2013年2月1日 9:26
自分はちくろさんの倍近く吹かしてます♪
チョークも強烈に濃いめです(笑
それでも、大体クランキング4〜5回で起きる
感じです。クラセン取ればいいんですが...
コメントへの返答
2013年2月1日 23:40
あれから、C/Tだけを1.9まで上げて見ました。

この状態でも問題は無いんですが、
気温が冷えた時に0kpaの値を下げながら、
もう少し上げて見ようかなってって思ってます。

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「まあ、片方が同じ症状でしたので、寿命でしょう。ただうちの車で2年ぐらいもってるので十分じゃないでしょうか」
何シテル?   05/12 21:10
気が向いた時にしか動きません(笑)
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