• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月17日

ディレチャレ予選 タカスRd.

ディレチャレ予選 タカスRd. キャンセル待ちでしたが、無事参加することができました。
土曜日のレッスンも参加し、4度目のタカス。

当日も朝から快晴で土曜日よりも暑かったかと思います。それもこれも、晴れ男な山本さんのおかげでしょうか。

クラス4はキャンセル数台の結果、全16台。


タイヤ:Z1☆(265/35R18 Fr;7分山 Rr;5分山)
バネレート:Fr;14k Rr;13k
パッド:Fr;GT600 Rr;GT800
ナビシートレス、A/Cベルトレス

【練習走行】
Best:1'00"690" (11/16位)
ブースト:1.5(×100kPa Max)
エア:(冷)Fr;2.3、Rr;2.4→(温)Fr;2.6、Rr;2.6
減衰:Fr;14/30 Rr;10/30
RRスタビ:弱
DCCD:ロック
Rrプリロード ゼロタッチから2回転↑
ウイング:最弱
スペーサー:Fr;15mm Rr;8mm
全体でうまくまとめられたラップがなくイマイチ。試しに昨日の最後のセットからFrのスペーサー追加し、Frの追従性は向上。区間タイムも良くなっていて、ロガーでの仮想ベストはやっとこさ分切り。

【タイムアタック①】
Best:1'00"638" (13/16位)
ブースト:1.5(×100kPa Max)
エア:(温)Fr;2.6、Rr;2.6
減衰:Fr;14/30 Rr;10/30
RRスタビ:弱
DCCD:ロック→1つ戻し
Rrプリロード ゼロタッチから2回転↑
ウイング:最弱
スペーサー:Fr;15mm Rr;8mm
気負い過ぎか、見事に空振り・・・。アプローチでリアが引きずり姿勢を決めにくく、脱出では唐突にブレイクする感じで扱いにくい。

【タイムアタック②】
Best:59"991" (10/16位)
ブースト:1.5(×100kPa Max)
エア:(温)Fr;2.6、Rr;2.6
減衰:Fr;14/30 Rr;10/30
RRスタビ:中
DCCD:ロック
Rrプリロード ゼロタッチから2回転↑
ウイング:最弱
スペーサー:Fr;15mm Rr;8mm
リアのトーをゼロにしたかったけど、ゲージを持ってこなかったのもありパス…。
けど、スタビだけでかなり良くなり、ようやく分切り。
スタビ触ってるときにリアダンパーに滲み発見…。これも悪さの原因かな。

(総合)平均タイム:1'00"314(10/16位)

予想通りの結果でしたが、とりあえず分切りできただけで個人的には満足だったり…。
インプレッサの仁義無き闘いは今回は蒼インプさんに完敗です!

というわけで、今年のディレチャレ参戦は完結しました。
なんだかんだで予選は皆勤賞。トラブルなく終わっただけよかったです。
今更ながら、日光Rd.が悔やまれます…。

参加されたみなさま、お疲れ様でした。


来年はどうしようかな。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/18 17:36:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あたりますように!
どらたま工房さん

令和7年8月の田原朝会
P.N.「32乗り」さん

嫁さんの願いを叶えるドライプの結末 ...
エイジングさん

秋が来る
blues juniorsさん

2年前のあの感動をもう一度
アーモンドカステラさん

ユーザー車検17,160円!
ギガ06さん

この記事へのコメント

2010年10月18日 19:00
こちらでは初めましてですね♪
まずは分切りおめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

それに土曜日はお世話になりました。
インプレッサ同士で走れてとても楽しかったです(*^。^*)

来年はディレチャレに参加しますので
必ず来年も是非タカスに来てくださいね!
一生懸命うでを磨いてお待ちしております(*^^)v
コメントへの返答
2010年10月18日 22:08
どうも!
土曜日はお疲れ様でした^^

なんとか分切りはできましたけど…まだまだです。。。

来年参加ですか~!
強敵になりそうですね(^_^;)

こちらもがんばります!
2010年10月18日 19:13
お疲れさまです。

皆勤賞は凄いです。
結果は・・・ですが、この経験は絶対にこれからの走りに繋がりますよね♪


ディレチャレ・・・一度は出てみたいですが~
コメントへの返答
2010年10月18日 22:13
ありがとうございます^^

そうですね、ほんと経験積むために出てる感じですし。

インプレッサ勢が寂しいので、みすた~さんも出られますか(?)
2010年10月18日 22:28
お疲れ様でした。

また学生時代を思いだして、こっちに遊びにきてねー。

あ、自分は西日本大会がないからDZCから撤退します。
でもパワー勝負に持ち込めるタカス大会だけは出る予定ですが・・・(汗)
コメントへの返答
2010年10月18日 23:18
お疲れ様でした♪

今年は本庄Rd.とカブり行けませんでしたが、いつも秋に車部の走行会を備北でやってるのでそっちに行くこともありますよ~。
その時は遊んでやってください(笑)

DZC撤退ですか。。。残念です・・・。
タカスに加え、中部大会も考えてみてくださいね!
2010年10月18日 23:36
お疲れ様でした。

分切りおめでとうございます。
どんどん離されるなぁ。

また次回何処かでお会いした時はよろしくです。
コメントへの返答
2010年10月19日 21:24
お疲れ様でした!

今のところなんとか逃げ切っていますが、抜かれるのも時間の問題でしょうか・・・

次回は普通にアタックシーズンでのフリーか走行会ですかね。

またよろしくお願いします♪
2010年10月18日 23:55
お疲れ様です♪

インプ勢は、今回もニッサン・ミツビシに勝てませんでしたね。

それにしてもシリーズ追いかけるだけの情熱がスバラシイですね。
コメントへの返答
2010年10月19日 21:27
ありがとうございます!

情熱というか・・・結果的にそうなっちゃっただけです(笑) ただ単に楽しいからですね~。

インプで上位に入るのが夢ですけど、現実は色んなものを犠牲にしないと厳しそうですね~。
2010年10月19日 22:27
毎度です!

ディレチャレお疲れ様でした。

エンジンの修理&チューンも着々と進んでいます♪

走れるのは来年になると思いますが、

一緒に走れる機会がありましたら、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2010年10月19日 22:56
おつかれさまでした~!

着々と進んでいるのですね~~。

僕もええ加減壊れそうでドキドキしてます、、、

ご一緒出来る日を楽しみにしてますね♪
2010年10月20日 10:15
タカス、2日間お疲れ様でした。


今回も、また×2、負けちゃいましたね・・・・・精進しときます!


どこかフリーか走行会で一緒に走りたいですね!






コメントへの返答
2010年10月20日 21:45
どうも! おつかれさまでした~~。

おじゃるさんの車が本調子だったら結果はどうだったか(^_^;)
自分もさらに精進します!

アタックシーズンはどこかでご一緒したいですね~。
(そろそろMLSもリベンジしないとかな…)

プロフィール

みんカラはほとんど更新はしてなくてコメント用って感じですが…、よろしくお願いします。 最近はFB、アメブロメインです。 http://ameblo.jp...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
下に双子が誕生。3児の父となり、ミニバン必須な状況に追い込まれ購入です。
三菱 アイ 三菱 アイ
足車です。 ●足回り クスコ Compact K 車高調 ●ブレーキ パッド:DIX ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
not スペC。 快適装備満載の軟派なタイムアタック仕様です。 S203タービン仕様。 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation