RZ250RにSRX-4の前脚を仮組してみる

ブログ へっぽこS660乗りながんサバイバー

2019年7月8日

というわけで、今日は軽く組んでみましょう。

の前に(オイオイ
薄汚れているアルミ製のトップブリッジを軽くバフってみました。

あんまりツヤツヤピカピカはアレだなぁ・・・と考えて、軽くバフってみたんですが
本当はヘアライン仕上げしたいんですが、さすがに素人では無理かな。
鋳肌部分はワイヤーブラシで磨いてみました。
が・・・もうサフ吹いてシルバー塗装したほうがマシな気がしてきた(^^)

んでは車体から純正前脚をチャッチャと外して・・・

とりあえずSRX-4用前脚の仮組です。

よくある初代TZR250用前脚流用ではなく、あえてのSRX用流用なんですが
TZRはインナーチューブ径がφ39(だったかな)で、SRXはφ36。RZRよか1ミリだけ大径で。
車重もSRXが149キロでRZRが136キロ(1XG型)と、あんま変わらんかなぁ・・・と。
まぁたまたまヤフオクで格安でフォークとステムがセット販売されてただけなんですが(^^)

んでトップブリッジからメインスイッチの移設を・・・と思ったら、あそこはトルクスネジで固定されてた(汁

さすがにトルクスレンチは持ってないんで、今回はパス。また仕入れときます。


心配だったハンドルストッパーですが。

切れ角的には問題なさそう。
ま、ガソリンタンク乗っけてみないと分かりませんが。
多分イケると思います。

と、今日はココまで。あんま無理すると脱水症状になりそう・・・
テーマ 日記
カテゴリー RZ250R
ユーザー shin@S660乗り

この記事を見た人におすすめ

Facebookでシェアする Twitterでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
今あなたにおすすめ
ヤフオク!出品商品  

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

表示:スマートフォン|PC

ログイン

ヘルプ|利用規約|プライバシー

© 2019 Carview Corporation All rights reserved.