2024年01月17日
久しぶりに
前回の書き込みから何年たったでしょうか?笑
Nスラッシュは3回目の車検を迎えます。
半年ごとにオイル交換、タイヤもスタッドレスと交互に履いて、面倒だけはまめにしています。その甲斐あって大きなトラブルもなく7年乗れています。
距離は6万キロ。まだまだ走れそうです。
少しだけ、オートクルーズON/OFFスイッチの反応が微妙だったりしますが、昭和のやり方で(?!)様子を見ています。
さて。
カーライフですが、コロナ禍でキャンプを始めて、その後ソロキャンをするようになったらバイクが欲しくなり、25年ぶりにリターンライドしていました。
それが、ビラーゴ250でした。お世話になっていたバイク屋さんに紹介してもらったバイカーズカフェで一気にバイク仲間が増え、SNSでも広がり、そしてドラッグスタークラシック400とステップアップし、ドラスタ仲間もたくさんできました。
2023年、初めて沖縄旅行に行く計画を立てた時、ふと子供の頃からあこがれていたハーレーでツーリングしたいと漠然と思うようになり、一念発起で大型二輪免許を取得。レンタルバイクでストリートボブ114でツーリング。
計画通り、ハーレーで沖縄をツーリングすることができました。
乗りたい思いはどんどん強くなってきたところで、ドラスタちゃんがすねてしまったのか、オイル漏れが出現し、修理には大掛かりになりそうなことから、お世話になっているバイク屋さんと相談して、乗り換えも検討することになりました。
乗りたい車種は当初ストリートボブ114だった。ただ、自分のバイクに乗るスタイルは「街乗り、往復30km程度のプチツー」がメインで、ロングに行くのはシーズンに2~3回(それでも結構乗る方だと思うけど)
私のバイクスタイルに見合うバイクはソフテイルではなくスポーツスターと提案されて、2024年1月第一回のオークション会場で出会ったアイアン1200に乗ることになりました。
今これを書いているけど、実はまだ、納車前。
車検対応マフラー調達したり、なんやかんや自分も忙しく、天気も雨や雪マークも見え隠れするので、1月末に乗り換えることにしました。
噂によると、ハーレーはカスタム沼だと聞いてますが、
納車後に欲しいパーツは、
・デタッチャブルの21インチシーシーバー
かな~と。
その時の乗るスタイルや、バイクシェルターに引っかからないようにしたいのでここはデタッチャブルを検討中。
オススメや今既に使っている先輩方、教えてくださいね!
まずは、納車まで
・バイクシェルター(ドッペルギャンガーorコミネ)
・シーシーバーにくくりつけるバッグ
なんかを、じっくり検討したいと思います。
アイアン1200乗りさん、スポスタの皆さん、新参者ですがどうぞよろしくお願いいたします!
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Posted at
2024/01/17 16:36:17
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