アクセラネタではなくミニカーネタです(^^;
久しぶりにミニカーのデカール加工をやりました。
(ブログに上げるのは初めてだと思うけど)
今回のターゲットは↓これ。

マテル 1/43
フェラーリ641(1990年ブラジルGP) #2:ナイジェル・マンセル
641は、90年の開幕から3戦のみ使用されたマシンで
(4戦目から名車641/2にスイッチ)
高価なハンドメイド以外では初のモデル化となります(たぶん)。
それだけでも「マテルよくやった!」なのですが、
そこは残念ながらマテルクオリティ(汗
リアウイング以外は同時発売の640の金型使い回しというw
(640と641は似てると言えば似てるんですが…)
それでも造形は以前に比べたらマシになりましたけどね。
そして、ワタクシにとって最大の問題が、
今回、マンセル車のみのリリースという点です。
ということで、見た目だけでもプロスト仕様にカスタマイズしたわけです。
(プロスト車もいずれ発売されるかもしれませんが…)
まずは不必要なものを除去していきます。
普通のデカールであればセロテープやデザインナイフなどで
比較的簡単に剥がせるのですが、
マテルの場合はタンポ印刷なので、除光液を使って除去します。

これが…

このようになります。

デカールはサードパーティ(エッフェアルテフィーチェ)製の641/2用を流用。
一緒になってるF1-2000用やF2007用はゴミです(爆
デカール軟化剤を塗りつつ慎重に貼り付けていきます。

カーナンバーは当然「1」に。

やはりマルボロロゴが入ると締まりますね。
ちなみにFIATのロゴが赤いのが641の特徴です。

最後に前後ウイングにドライバー認識用の黄色いマーク(マンセル車にはない)を貼り、
完成。
我ながらいいねw
久々にやったら手がプルプル震えましたがww
やっぱり楽しいです。
マルボロロゴなしのマクラーレンが何台かあるので、
徐々に片付けていこうかなあ、と。
あと、フォトギャラも…(^^;
Posted at 2013/06/08 21:07:49 | |
トラックバック(0) |
ミニカー | 日記