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ブル助の愛車 [ダイハツ エッセ]

整備手帳

作業日:2023年10月24日

前後ショック&サス交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
現在ストリートライドの車高調を付けていますが、仕様変更のため足回りを交換しました。
ショックはエッセを買ったときに元々ついていたカヤバのNewSR
サスはヤフオク産の赤いダウンサスにしました。(メーカー不明)
2
リアから交換していきます。
スプリングシートがちぎれていたのでこの機会に新品に交換しました。
仕様変更があったのか、新品のスプリングシートは形状が少し異なります。
3
取り付けるとこんな感じです。
4
ショックとサスを取り付け。
純正サスより自由長が短いので特に縮めることなく取り付けできました。
5
フロントもストラット交換。

乗り心地は車高調の減衰力1の状態より少し固いです。
肝心の全体図の写真を撮り忘れていたので今度載せたいと思います。

3cmダウンとのことでしたが、実際もおよそ3cmダウンです。少しケツ下がりになりました。

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難易度:

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「[整備] #エッセ Kゴールドスペシャル添加 https://minkara.carview.co.jp/userid/2772405/car/3315875/7793103/note.aspx
何シテル?   05/12 18:15
昭和~平成初期なモノが好きです。 よろしくお願いします。 父がファミ助という名前でみんカラやってます↓ http://minkara.carview....
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