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イイね!
2011年05月27日

さかな屋号、ぶっちぎりで1位!

さかな屋号、ぶっちぎりで1位! 先日のTLCのときに
愛仕様の社長が
ローターの温度を測ろう!といって
温度計を借りて持ってきました。

←のような放射温度計ではなく
接触型の温度計でしたが…(^^;




…で、走り終わった後に皆さん自由に測定してたんですが…



愛仕様シャチョーインテグラのローター温度は確か350℃くらいでした。
その他、ご一緒したインプレッサS205のローターが470℃くらい…



そんな中、さかな屋号はというと…


510℃!!(爆)


エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ


基本、NAでノーマルのさかな屋号が
300馬力オーバーのクルマよか
ローター温度が高くなるとは…


どうやらさかな屋は
ブレーキの使い方が
とんでもねーよーです…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


でも…

1位になったからよしとしよう!(誤爆)
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2011/05/27 21:55:22

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この記事へのコメント

2011年5月27日 22:03
私も変な運転だから、同じくらい熱くなってるかも…汗
対策はありますか?
コメントへの返答
2011年6月1日 22:30
ABSを効かせて走ると上がりやすいらしいです。
一応、内側からキャリパーに当るように
ホースをつけてるんですが…

役にたってまへんなぁ~(^^;ゞポリポリ
2011年5月27日 22:08
やはりコーナー命のアルにとってはこれくらい頑張ってつっこんでいると言う証拠では・・・
違うか(笑)

やはりサーキットではコレくらい温度上がるんですね!どうりで純正パッドが炭化する訳だ。
コメントへの返答
2011年6月1日 22:31
アル意味、そういう証明にはなってるよーな…(笑)

サーキット向けのパッドだと
650℃位まで対応してるはずなので
大丈夫ですが
純正はムリでしょうね…(^^;
2011年5月27日 22:14
あと体脂肪率も・・・(爆)

σ( ̄∇ ̄ )オイラモ
コメントへの返答
2011年6月1日 22:45
それは秘密の方向で…(謎…にならず…爆)

( ̄b ̄)シーーッ!!
2011年5月27日 22:19
ボクも去年の6月モーターランド鈴鹿で490℃位

でしたので そんなものかと。(笑

猿みたいに走ると 命取り?(笑

コメントへの返答
2011年6月1日 22:48
ナカーマ (・∇・)人(・∇・) ナカーマ!
走行会をいっぱい走る方は
上昇気味でしょうね…(^^;

ポニーさんはローター、キャリパーも
そんなに大きくないから
冷えにくいんでしょう。
お互いに気をつけましょうね♪
2011年5月27日 22:26
ABSを効かせまくってると特に温度上昇しますね。

ローター温度を管理できるとローターが長持ちするみたいですよ。
コメントへの返答
2011年6月1日 22:50
基本デジタル仕様のさかな屋は
恵比寿様命なので…( ̄▽ ̄;A ふきふき・・

もうちょっとクーリングに
気を使ったほうがよさそーです…( ̄▽ ̄;)
2011年5月27日 23:07
これは・・・しっかり対策しないと・・・
3週でブレーキが抜けた時ふりかけ号は何度になってるんだろう?
コメントへの返答
2011年6月1日 22:51
ホントですよね~(どこか人事…w)

ふりかけ号はパワーのワリに
ブレーキ小さいからなぁ…
想像もつかない・・・
2011年5月28日 0:36
ぶっちぎりの一位。おめでとうございます。(笑)

ブレーキの冷却は、どうしていますか?
ちょっとした工夫で、かなり下がりますよ。
コメントへの返答
2011年6月1日 22:52
ありがとうございます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

一応、大昔にダクトは取り付けたんですが…
あんまり効果が無いよーで…(;´▽`A``
2011年5月28日 2:36
ウインドウォッシャーのパイプをローターに回してブッカケ冷却しましょう!
それはそれで悪影響な気もしますが・・・
コメントへの返答
2011年6月1日 22:54
そ~れは…危険なカホリがする…
(・_・;A ふきふき

一発でローターが割れるんぢゃ…( ̄▽ ̄;)
2011年5月28日 9:06
わたしゃ A/Tでエンジンブレーキ効かないから、

もっと凄い事になってそうな悪寒(^^;;
コメントへの返答
2011年6月1日 23:00
た・確かに…(^^;

今度機会があったら
測ってもらってはどうでしょう(^^)

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