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イイね!
2011年02月27日

パフォーマンスメンバーを取り付けての初走行

成田モーターランドでシェイクダウン!

結果的には微量ながらタイムアップできました。
左回り
49.68→49.52
車載動画は電池が切れてたので無しで。


剛性が上がったのでコーナーでは鋭い切れ味で曲がれました。
今まで車体をねじれながら曲がる感覚に慣れていたのもあるのだとおもいますが、
慣れるまでいきなりコケそうな感覚があって怖かったです。
でも、しっかりとした荷重移動を心がけると面白い程に曲がるようになりました。

そして、タイヤ空気圧の調整を怠って空気圧上げるだけ上げまくって走ってしまって…
なんでこんなに片輪走行で粘ろうとするんだと?
気がついて確認したら右フロントが260kpaまで上がっていたのには吹いたw
そりゃ、立ち上がりでタイヤが粘りすぎて片輪走行になるよね。
最後に気がついて230kpaまで下げてみたたらグリップは回復したけども今度はよれすぎてタイヤが泣きまくり。
なんだかしっくりこないまま1時間終了~
空気圧は240kpaぐらいが適正かな。

あと気になったのは、立ち上がりの時の2→3のミッションの入りが再び悪くなった気がする。
下部の剛性強化したのでミッションワイヤーブッシュたわんで悪さをしてるのかな?
もうブッシュヒビだらけだったりして…?
そろそろ、ギアオイル交換してから1万キロだから換え時でもあるのかな~。
ブログ一覧 | kei works | クルマ
Posted at 2011/02/27 13:10:26

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この記事へのコメント

2011年2月27日 13:33
走行前にチェック忘れないように
バインダーでデータ持ち歩いて
セッティング状態確認してから
走行するようにしなきゃ
せっかくの走行が無駄になっちゃうよ~
コメントへの返答
2011年2月27日 14:31
おっしゃるとおりです。
50分以上無駄にした感じですね。
2011年2月27日 15:54
5月の茂原ではコケないでくださいねw
コメントへの返答
2011年2月27日 19:38
スピンではなくて常に横転の危険と隣合わせな車両なだけに気を付けようと思います。

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「軽快な走り新車のMT http://cvw.jp/b/280302/46043942/
何シテル?   04/22 12:12
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