• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月23日

水洗いじゃダメ!油膜や被膜を落とすならコレ

水洗いじゃダメ!油膜や被膜を落とすならコレ PROSTAFF みんカラブログ担当のKだよ!

今日は洗車するぞ!と意気込んで水洗いしてみたものの、意外と落ちないのがガラスの油膜や被膜。そう油膜・被膜は普通に洗車するだけでは落ちないんです。じゃあ何が必要なのか。その答えは簡単。ガラスについた汚れはガラス系で落としてしまえばいいんです。目には目を作戦ですね。

おや?何かのセールスか?と察したあなた、なかなかやりますね。そう、本日は「キイロビン ゴールド」のご紹介!でも安心してください。これ本当におすすめのアイテムですから。ビックリするくらい油膜や被膜が落ちますよ。








まずはこの動画を見てみてください↓



今日紹介する「キイロビン ゴールド」は、はガラス系ナノパウダーと酸化セリウムを配合したガラス専用クリーナー。油膜・被膜を従来のキイロビンの2倍のスピードで落とせる上に窓ガラスのコーティング施工の前処理にも最適というナイスなやつなんです。

そもそも油膜って何?

そもそも油膜とは何なのか。雨だけであそこまでしつこい汚れがつくのかと言われるとちょっと納得できませんよね。実は油膜の正体とはボディに塗布されているワックスが雨によって流れフロントガラスに付着したものや、大気中の汚染物資が雨によってフロントガラスに付着したものが油膜ですから当然水洗いだけでは落ちないというわけなんです。

じゃあ被膜って何?

上の原因でついてしまった油膜が太陽光に照らされて焼き付いたものが被膜です。細かいことを言えば洗車に使った水道水のミネラルでも同じようになります。

そんな時にキイロビン ゴールド!

しばらく洗車をしておらず油膜や被膜が目立ってきたという方に使ってみて欲しいのが「キイロビン ゴールド」。コーティングの下地処理剤としても使えるので油膜・被膜を綺麗に落とせますの。これで磨けば車のフロントガラスは殻を剥いたプリンプリンのゆで卵状態。そこにシュシュっとガラス用撥水剤(キイロビン撥水ジェットとかね)を吹きかけてみたりすれば汚れの付着や凍結も防げて完璧です。


キイロビンゴールド&キイロビン撥水ジェットはオンラインショップもしくは全国の量販店様で絶賛取り扱い中。ぜひチェックしてみてください!


*****************************

■facebook
https://www.facebook.com/PROSTAFF.jp

■PROSTAFF プロスタッフ 楽天市場店 オンラインショップ
https://www.rakuten.co.jp/prostaff-shop/

*****************************
ブログ一覧 | 豆知識 | イベント・キャンペーン
Posted at 2018/02/23 15:01:46

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2018年2月23日 16:55
普通のキイロビンの2倍の速さ、との事で年末の洗車にてキイロビンゴールドを使いました。

正直 2倍は・・・ と疑ってましたが、油膜・被膜・撥水剤?が、滅茶苦茶簡単に綺麗に取れました。

確か使い続ければ続ける程ガラスが綺麗になるとの事でしたがウロコも綺麗に落とせますかね?
コメントへの返答
2018年2月27日 10:15
お使い頂きありがとうございます^^
そうですね!使い続ければ続ける程ガラスは磨かれ、より綺麗になります!
ただ、ウロコについては、本品で除去できません(> <)。。。
専用のウロコ取りクリーナーをご使用くださいねッ!

当社製品として専用のウロコ取りクリーナーは、
フロント・リアガラスには「魁 磨き塾 ウロコ取りクリーナー研磨タイプ(A-65)」、
サイドガラスには「魁 磨き塾 ウロコ取りクリーナー(A-61)」溶解タイプがございます^o^
2018年2月24日 0:20
えっ!キイロビンが進化していたんですか!?これは興味ありですね!(^^)!

マイクロクラックとかの心配不要でしょうか。興味あります( ´艸`)
コメントへの返答
2018年2月27日 10:19
キイロビン、進化しております!

マイクロクラックの心配は特にありません。
是非こちらもお願いしますネッ(^o^)/

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

さまざまな製品で愛車のお手入れを手助けする、カー用品メーカー『プロスタッフ』です。

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      12
34567 89
1011121314 1516
1718192021 2223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[トヨタ ハリアー] ドアヒンジ周り他の細部手入れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/27 10:39:37
[日産 ノート e-POWER] MJJC泡洗車(CCウォーターゴールドシャンプーインプレッション)&ポリッシャー…Wax1225🎄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/12 12:04:10
[トヨタ ノア ハイブリッド]PROSTAFF CCウォーターゴールド シャンプー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/12 15:27:40

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
トヨタ ヴェルファイアに乗っています。
トヨタ マークX トヨタ マークX
トヨタ マークXに乗っています。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
トヨタ プリウスに乗っています。

みんカラ+リンク

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation