
スイスポでご帰還~\(^▽^)/
段差や排水溝でガコンとなるわ飛び跳ねるわ、ゴツゴツした乗り心地が、もうソコがいいのよ!
イケてるゼ、スイスポぉぉ!
楽しくってノリノリでホームコース駆け上がってきたら、…途中2台に道譲られたわ\(;゚∇゚)/
嬉し過ぎて人車一体でヤバいオーラ出てたかもしれん…(;´▽`A``
点検結果は特に問題って程のものは無し。ただブレーキパットとブレーキオイルを交換する予定。
なんかそんな気はしてたんだ。一度踏んだ時に音が鳴ったように思ったことあったんだよね。ワゴンRも交換サイクルは早かったし、とにかく走る走る道、坂ばっかりだもん。そもそも家の出入りですでに急坂っ!
スイスポで気に入ってるひとつがブレーキの利きがいいコトなんですよね。もうコレほんと感動の域!乗り始めの時期は慣れなくてカックンブレーキになっちゃってたけど、それくらい利きがいい方が私は好きです。今は慣れたんですぅーっと止まれるようになりました。
ワゴンRの時は踏んだ感じ遊びは多いし制動距離結構いるし、下り坂で車間距離取ってても追突するんじゃないかってヒヤヒヤする場面もあったんですよね。それが嫌でブレーキの利きもっと強くし欲しかったんだけど、それ以上出来ないとか言われてそれが不満で。ワゴンRも新車の頃はブレーキの利きも良かったはずなんだけど、だんだん利きが甘くなっていったような気がして。
で、車を乗り換えてみてつくづく思った。車の性能差って凄いなって。
スイスポ、走る曲がる止まるのメリハリがすごいハッキリしてる。そこがイイ! スイスポ乗ったら、素のスイフトでも満足出来なかったからたぶんもうこの先、スイスポ以外のクルマに乗り換えは無理かもですね、家の敷地に入れるサイズのクルマで選択肢って限られてるし。
あっ、ジムニーなら乗ってもいい気はしてる…ってかスズキ車ばっか、私も鈴菌に感染してるのかもねε- (´ー`*) フッ
一応、普通車は何回か乗ったことあってレンタカーのヴィッツで何度も東京行ったけど、ヴィッツでは特に思うところってなかったんですよね。普通車だから乗り心地良くて運転も楽だな、くらいだったなあその時の感想。っていうか、ヴィッツってクルマの特徴自体もう忘れてるし。パッと見どれがそうなのかわかんないし。スイスポが印象強すぎるんだわ、外見といい性能といい個性的過ぎる…っていうか、新型のCMが物語ってるというか、クルマのキャラクター立ち過ぎ(笑)
なんかもう愛されてない?スイスポ!
今回代車のアルトに乗ってみて、思ったのは、
要するに、運転が楽なクルマと運転が楽しいクルマってのは、それ、まったく別物なんだなと。
スイスポは運転するだけで、楽しいクルマですね。スイスポ乗ってるみんなが言ってるそのまんま。
ほんと、ただ乗ってるだけで楽しいよ、スイスポ!
スイスポに乗り換えて良かったです。ほんと、イイクルマに出会えたよなあヾ(@^▽^@)ノ
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2017/10/04 12:34:17