メーカー/モデル名 | カワサキ / KLX125 不明 (2009年) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | スポーツ走行 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
フニャフニャなサスペンション、コースを走るにはパワーの足りないエンジンのおかげで、初心者でもバイクの挙動が体感でき、「ちょっとオフ乗ってみたいな」という人を泥沼へ誘い込んでくれる優秀なエントリーモデル。 「あとここがこうなったら!」という欲求不満が常に向上心を煽ってくれる。 |
不満な点 | 初期のスプロケだと1速と2速の繋がりが悪いので、フロントスプロケを1丁減らすと2速のトルクが増え、林道やコースで走れるようになります。 |
総評 |
「オフロードって楽しい!」と敷居を下げ、「もっと走れるようになりたい!」と向上心を持たせてくれる素晴らしい教材。 2st125とは違い、いつかは乗り換えるかも知れないバイクだけど、それまでに多くのことを教えてくれる。 |
走行性能 |
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どこにでも入って行けて、静かな排気音のおかげで嫌がられずに話しかけてもらえるため、山の中のトコトコツーリングに使っていた。
コースに持っていったら一変、アクセル全開で底つきするギリギリまでストロークさせてモトクロスができる万能なバイク。 |
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乗り心地 |
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怖さを感じる加速感でピッチングするわけではなく、初心者でもアクセルを開けて怖がらずにストロークを感じやすいので、250だと背が高くて怖いという人もオフロードバイクの動きがわかる。
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積載性 |
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GIVIの箱を着けるとなんでも乗る。(一方よく煽られるようになる)
箱の台に工具やチューブを縛り付けると林道で荷物が軽くできる。 |
燃費 |
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滅茶苦茶燃費走りで55km/l、スプロケ換えて40km/l前後
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故障経験 |
クラッチレバーの付け根についている棒が折れると、ECUが誤作動する。 林道の下りで回転数が勝手に上がった時はかなり焦った。 転倒したりコースを走った後はクラッチレバーの付け根を確認すべし! |
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