クラウン・アスリート2.5L(GRS180)~メルセデス・ベンツC200 AMGライン・プレミアムパッケージ(W205)からBMW M340i xDrive(G20)に乗り換えました。 強化されたシャシーと最高出力387PS/最大トルク51kgmを誇るBMW伝統の直列6気筒3リッター・ターボエン ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年06月08日
通勤車をN-WGNカスタムからN-BOXカスタム・Lターボ・コーディネイトスタイル 2022モデルへ乗り換えました。 軽自動車とは言え、侮れない実力であり、とても万能車。 2022モデルより追加となった電動パーキングブレーキとオートブレーキホールド、それほど興味なかったのですが、使用すると案外便利 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2022年01月15日
ゼロクラウンからの乗り替えとして、メルセデスのCクラス(W205)にしました。 初輸入車ということで不安もありますが、Sクラス譲りの安全装備に先進運転支援機能、デザイン、そして内外装のクオリティの高さが最終的に決定打となりました。 大きなトラブルもなく快調です。 契約日:2015年1月12日(月 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年03月01日
2台目の愛車でこれまた無理して新車購入。 Avanteの特別仕様車ロードリー。 2年ローンで2Lか3年ローンで2.5Lで悩んだ挙句2Lを選択。 ハイメカツインカムで135psとそれほどパワーありませんが車両重量1290kgと現在の車では考えられないほどサイズの割には超軽量のため、結構軽快に走ります ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年02月22日
通勤用のWagon Rスティングレーから乗り換えです。 最新の軽自動車であるN-WGNカスタム1本で考えました。 2014年1月25日契約 2014年3月29日納車 2022年6月5日売却(197,925km) グレード:Custom G ターボパッケージ(FF) カラー:カラトリーシルバーメ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年02月13日
18で免許取得と同時に無理して新車購入したGT-APEX。 すでにAE101デビュー直前の末期モデルのため、D在庫車のみ。 GT-APEXのホワイトではATしか残ってませんでした。 当時の軽量ボディに4A-GEは(140ps)十分なパワーがあり、これまでで最も運転が楽しい印象が強く残ってます。 F ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年02月11日
海外フォトギャラリー置き場です。。。 アメリカ在住中や海外出張でいろいろな地域に行かせて頂きました。 クラウンのフォトギャラには欧州フォトギャラを載せてますが、徐々にこちらに移行するかな?
所有形態:過去所有のクルマ
2009年05月17日
C34型後期を新車で購入。 DAYZフルエアロ、オーディオ交換以外フルノーマルです。 購入して約3年で渡米することになり、実質乗っていたのは3年くらいですが、在米中も実家で親父の足車として活躍してました。 2.5Lの4WDで車重がありますが、マイゼロクラくんより良く走る気がします。 さすがは日産 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年07月12日
社命により、2003年12月から2006年末までの約3年、アメリカ合衆国イリノイ州アーリントンハイツ(シカゴ郊外)で過ごしました。 在米中のアメリカでの愛車のUSAホンダ・エレメント(2.4L/FF)です。 これまでは趣味やデザイン重視で車を選んでましたが、この車は実用性重視で選びました。 頼 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年07月12日
以前は日産党のアンチ・クラウン派でしたが、このゼロ・クラウンにより考えが変わりました。 ノーマルでも十分にカッコイイ車と思って購入し, せいぜいホイールのみ交換するつもりでしたが、みんからの影響でどんどんと。。。 走りも燃費もデザインも良い車です。 日本一燃費の良いゼロクラウン目指します!
所有形態:過去所有のクルマ
2007年05月12日
メインカーになりうる車かと思います。 内装も以前の軽自動車に比べて質感も高く、装備も十分に充実しています。 さすが日本で1番売れてる軽自動車。 高くても売れるには理由がありますね。
2022年08月06日
価格差もあり330i M Sportsと悩みましたが、M340iを選んで大満足。 納車から約1.5か月経過でやっと1,000kmに到達。 次に車買うときは多分普通のグレード且つ電動車になりそうなので、走りを思いっきり楽しみたいと思います。 この車とは長い付き合いになりそうです。
2021年07月24日