<PR情報>










<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、株式会社カービューの正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。


本物のガラスコーティングを提供するNOJが、堺店を新規オープン! 記念キャンペーンやっちゃいます!【PR】

ブログ みんカラスタッフブログ

2020年1月14日

本物のガラスコーティングを提供するNOJが、堺店を新規オープン! 記念キャンペーンやっちゃいます!【PR】
こんにちは、スタッフSSです。

最近、出張続きのスタッフですが、今回は大阪府堺市にやってきました!

大阪の堺と言えば、戦国時代から太閤秀吉の時代にかけて、国際貿易で大いに発展した商人の町としても有名ですね。

もっと時代をさかのぼってみると、


教科書で誰もが一度は見たであろう前方後円墳の仁徳天皇陵古墳がある地区としても有名ですね。早く着いたので行ってみたら、近すぎてよくわかりませんでした(笑)

というわけで、堺市にやってきたのは他でもありません。みんカラスタッフブログでもお馴染み、東大阪の本店を中心に、大阪中央、茨木、伊丹、京都、奈良、神戸、福岡、熊本、沖縄、名古屋、岡山、新潟、仙台、東京、埼玉に18店舗を展開している
ガラスコーティングの専門店のNOJさんが、2019年12月1日に
19店舗めとなるNOJ堺店を新規オープンしたのです!

後ほどNOJ堺店オープンを記念して、全国のNOJ各店舗で開催する特別なキャンペーンの告知もありますので、ぜひじっくりご覧ください!



というわけで、あらためてNOJさんのご紹介から。

もうご存知の方も多いと思いますが、NOJさんで使用しているコーティング剤は、ガチなガラス皮膜ができるコーティング剤で、“ガラス成分入り”、ではなく、“ガラス”そのものなんです。


こちらは、数日前に使用したNOJ史上最高の硬度を誇る「NOJセラミックコーティング」の液剤が入っていた空瓶を、蓋を空けたまま置いた写真ですが、空気と反応して皮膜になっているのがわかりますよね。


そしてこちらが実際にNOJさんのコーディング剤を固めたもの。無色透明のガラスの固まりで、当然ながらカッチカチです。

この硬いガラス皮膜がボディーを保護してくれるわけですから、心強いったらないですよね!

そして、NOJさんといえば代名詞とも言える永久無料のメンテナンス!

ガラスコーティングは一度やっておしまいではなく、その効果を維持するために、コーティングの表面に付着した水垢や鉄粉、その他もろもろの汚れなどを定期的にクリアにするメンテナンスが必須なんですが、NOJさんではそのメンテナンス費用が永久に無料なんです!

ちなみに無料メンテナンスについて詳しくはこちらの「NOJみんカラ+ブログ」でチェックしてくださいね!!

さて、ではお待ちかねの新店舗、NOJ堺店をご紹介してまいりましょう!

はい、こちらがNOJ堺店の店舗ですね! 白い外観で大きなガラスで開放感のある店舗になっています!


早速中に入ってみましょう!


おぉ! なんと明るい店内でしょう! 当日外は冷えていましたが、陽の光で店内はポカポカでした(^^) お店の真ん中に置いてある棘なしサボテンも、これならすくすく育つでしょう。


座り心地のよさそうなソファー!


プレイゾーンもありますから、お子さん連れでも安心です(^^)

店舗の場所は、電車の最寄り駅で言えば、南海高野線の「浅香山駅」で、錦綾町交差点の近くになります。車で3~4分の距離に「イオンモール堺鉄砲町」もありますが、詳しくは、NOJ堺店のサイトでチェックしてくださいね(^^)


ではさっそく、作業スペースを見せていただきましょう! 店舗の奥が作業スペースになっています。


コーティングの仕上げを左右する、磨きやコーティング剤の塗布を完璧に行うために、外気を遮断し、温度・湿度管理された完全個室ブースを2室設置。


湿度や温度によって、コーティングが硬化する時間が変わりますから、ホコリをシャットアウトする以外にも、空調管理が大事になるんですね。


取材当日は話題の新車、マツダ CX-30がちょうど作業中でした(^^)


施工用のLEDライトは、イエロー系とホワイト系の2色ずつ備えています。ボディカラーや角度によって、ライトの色を変えて、細かなキズも見逃さず、磨きや仕上げ状況を確認していきます。


磨きの前にはきっちりとマスキング。


曲面にも器用に素早く貼っていきます。さすがプロの技ですね。


もちろん肝心の“磨き”も堺店の三木店長はじめ、プロフェッショナル達が揃っていますよ!


隣のブースのコーティング施工済みのクラウンを見せてもらいました。


白いボディカラーだと、なかなかコーティングのヌメヌメ感ってわかりにくいんですが、このクラウンの艶はハンパなかったです。


ホイールコーティングもがっつりと。NOJさんのコーティングの艶、恐るべしです。


ぜひこの仕上がりを店舗で確認いただきたいですね。


では、ここからはNOJさんの“永久無料のメンテナンス”の一部をご紹介させていただきます!


例えばこれくらいの浅いドアのキズなんかも。。


メンテナンスの際に、コンパウンド剤を付けて。。


磨いていきます。


キズが見えなくなりました。これくらいの浅いキズで直せる範囲なら、メンテナンスの際に無料で対応してもらえますよ。


ちなみにメンテナンス時の洗車は有料になりますが、プロの洗車はひと味違うので、ちょっと洗車のお話しも。バケツは3つ。ホイールや車体の下回り用と、上側のボディ用と、水拭き用を用意します。


まず、最も汚れがついているホイールを一番最初に洗います。もちろん、スポンジなどはホイール専用のもので、ボディ用とは別ですね。


ホイールに続いては、バンパーなどボディ下面より約30㎝くらいの部分や、フェンダー周りなどを、ボディ下面用のスポンジで洗います。やはりこれも汚れが付きやすい場所だからですね。


最後に残りのボディの上面やサイドを洗っていきます。入り組んだ部分が多いので、毛足が長いほうが洗いやすいそうですよ。

と、洗車が終わったら、続いてコーティングのメンテナンスですね。


こちらのNOJさん独自開発のガラスコーティング専用のメンテナンス剤を塗布して拭き上げていきます。

コーティングも時間が経って、水をかけてもベタッとなってくると、撥水性能が失われたと思う方も多いと思いますが、それはコーティング自体が失われたわけではなく、コーティング表面にシャンプーだけでは落としきれない汚れが積もり積もって、撥水性能を阻害している状態なんですね。

つまり、コーティング表面にどうしても付いてしまう、普段のシャンプーなどでは落としきれない汚れを、NOJさんがプロの技できっちり面倒(無料で!)みることで、また元のコーティングの性能を発揮する状態にリカバリーしてくれるわけですね!


こちらを塗布しながら拭き上げていきます。NOJさん独自開発のこちらのメンテナンス液剤は無色透明なんですが、扱いの難しいプロ向けの溶剤なんだそうです。


ちなみに、あくまで表面のシャンプーで落とせない汚れを除去してあげるだけなので、撥水させるための成分などは一切入っていません。

悲しいかな、手っ取り早く撥水剤を塗布する業者さんもいると聞きますが、それでは汚れの上に撥水剤を上塗りしているだけで、根本の解決にはまったくなっていないんですね。

NOJさんの熟練の磨きと、高強度のガラスコーティングがベースに施してあるので、表面の汚れを取り除いてあげるだけで、また撥水性能が復活するというわけですね!


こういったメンテナンスをおおよそ3ヶ月~半年に1回ほどのペースで行っていくと、常に気持ちのいい撥水性能が続くというわけですね。

これぞ、『メンテナンスは永久無料』のNOJさんならではのウリであることは、言うまでもありません!!

もちろん、メンテナンスの内容は、経年具合によって、撥水コーティングやガラスコーティングの再施工なども含まれますよ。


と、ここでそろそろブログも締めに入ろうかと思った時に、突然の来客が! なんと、みんカラユーザーさんでNOJさん常連の『クルクルろくまる』さんが、愛車のスバル レヴォーグ STIに乗って来店されました!


仕込みではなく、ガチでたまたま某NOJさんのSNSで、堺店がオープンしたという情報を見て、ちょっと顔を出してみたところ、取材班に遭遇されたというわけです(笑)


せっかくなのでお話しを聞かせていただくと、前車のエクシーガからNOJさんでコーティングを行っているそうで、以前は輸入車専門のコーティング屋さんで施工していたそうなのですが、高いお金を取る割には満足できる仕上がりにならず、評判の良かったNOJさんを調べてこられたのだとか。

こちらのレヴォーグは、2016年にNOJさんで施工していて、ご自宅の駐車場が半分屋根なしなので、NOJさんと相談して親水コートにしているのだとか。以来、3ヶ月ごとにメンテナンスをして、直近では9月にしているので、そろそろまたメンテナンスしようかなというタイミングなんだそうです。定期的にメンテナンス(しつこいですが無料!)をしているので、バリバリきれいですね!

スタッフさんが親切で、メンテナンス無料なのも気に入っているという『クルクルろくまる』さん。NOJさんとの付き合いはこれからも長く続いていきそうですね(^^)/

さて、そんなNOJさんの新店、NOJ堺店への問い合わせは、以下で絶賛受け付け中ですので、気になることがあればお気軽にお問合せくださいね!

■NOJ堺店
住所:大阪府堺市堺区南清水町2丁目1-16
TEL:072-245-9939
営業時間:10:00~18:00
電話受付:9:00~22:00(365日対応)
定休日:毎週木曜日
Mail:info@noj-sakai.com
※メールアドレスがクリック・タップできない場合は、URLをコピーして
 メーラーの送信先にペーストしてください。

※詳細は、NOJ堺店のサイトもご覧ください(外部サイト)。

そして、最後まで読んでいただいた皆さんに、お得なキャンペーンのお知らせです!

=======================
NOJ堺店 開店記念キャンペーン!!!
=======================


<キャンペーン内容>
ご連絡をいただいた際に「みんカラブログを見た」とお伝えいただいた方限定で、期間中に対象のガラスコーティングを成約した方にウィンドウガラスの撥水コーティングを無料でサービス!!!
※使用するウィンドウガラス撥水コーティング剤は1年耐久のG’ZOXとなります。

<期間>
2018年1月14日(火)~1月31日(金)まで
※この期間内に予約すれば、入庫は後日でもOKなので、納車を控えている方でも適用可能です。

<対象コーティング>
「NOJセラミックコーティング」または「NOJロイヤルコーティング」

<キャンペーンによる施工箇所>
新車:ウィンドウガラス全面
経年車:フロントガラス

<キャンペーン実施店舗>
NOJ東大阪本店 / NOJ大阪中央店 / NOJ茨木店 / NOJ伊丹・川西店 / NOJ京都店 / NOJ奈良店 / NOJ堺店 / NOJ神戸店 / NOJ福岡店 / NOJ熊本店 / NOJ沖縄店 / NOJ名古屋店 / NOJ岡山店 / NOJ新潟店 / NOJ仙台店 / NOJ東京城南店 / NOJ江戸川店 / NOJ埼玉店 / NOJ所沢店

※各店舗のご連絡先は、以下のNOJポータルサイトをご覧ください。
 https://noj-coating.com/


コーティングに興味があるけど、なかなか踏み切れないという方も、今がチャンスですよ! ぜひお気軽にお近くのNOJさんに問い合わせしてみてくださいね(^O^)/

■NOJさんのみんカラブログはこちら!
https://minkara.carview.co.jp/userid/2894994/blog/


■NOJさんのポータルサイトはこちら!


では、また。
ヤフオク!出品商品  

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

表示:スマートフォン|PC

ログイン

ヘルプ|利用規約|プライバシー

© 2020 Carview Corporation All rights reserved.