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イイね!
2010年02月26日

プチリフレッシュ?…

今日車をDに預けてきました…

と言うのも、先日オイル量を確認がてらエンジンルームを点検していた時に見つけてしまったんです…

…エンジンマウントに入った亀裂を…((;゜Д゜)ガクガク

と言う訳で交換する事になりました♪

明日には戻ってくるんですけど、交換してなにか感触が変わるのかな?

あ、Dに行ったついでにCR-Z見てきました~♪

買えませんがね…(笑)

それよりマウントはいつからダメになってたんだろう…( ̄~ ̄;) ウーン
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2010/02/26 22:06:08

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この記事へのコメント

2010年2月26日 22:13
ということは、亀裂が入っても体感することはできなかったんですよね?
うちのも心配になってきましたm(__)m
コメントへの返答
2010年2月27日 0:41
トルクダンパー付いてるから分かりにくかったのかもしれません。
実はちょっと前からたまに異音はしてたんだけど発生頻度が少なかったので気にしてませんでした…σ( ̄∇ ̄;) 
こまめな確認は必要ですね…。
2010年2月26日 22:20
☆きっとフロントですね

あそこは5万キロくらいでダメになりますね

で、特注の強化マウントになりました(笑)
コメントへの返答
2010年2月27日 0:42
その通りでございます(笑)

そんなもんなんですか…だとするともっと前からおかしかったのかもしれませんね…σ( ̄∇ ̄;) 
2010年2月26日 22:40
7万キロに一度交換してます(笑)

マウント形状にもよりますが
前車のはリング型のが
チギれてましたね(^-^;
コメントへの返答
2010年2月27日 0:44
マモル君バンザーイでしょ?(笑)

どこまで痛んでるかは確認してないので、外した奴を見るのが怖いです…σ( ̄∇ ̄;) 
2010年2月26日 22:45
ついでに何かやるんやろ?(笑)
コメントへの返答
2010年2月27日 0:45
前後を交換するので、どうせメンバー降ろすんだしスタビでも…と思いましたが、時間・金共に余裕が無かったので諦めました(T▽T)
2010年2月26日 23:16
CF系は結構切れるみたいですよ(・ω・)ノ

ワゴンも結構切れた報告聞いてます
コメントへの返答
2010年2月27日 0:46
そうみたいですね…σ( ̄∇ ̄;) 

まぁ消耗品ですからね…とはいえこの出費は痛いですね…(T▽T)
2010年2月27日 0:16
マウントやブッシュって、少しずつへたっていくので、なかなかわかりませんよね(汗)

でも、気が付いて良かったですね!
コメントへの返答
2010年2月27日 0:49
鈍感なので気付かなかったのかも知れません…(笑)

気付いてよかったです。
狙ったわけじゃないのに少しずつリフレッシュされて行ってます(笑)
2010年2月27日 1:33
俺、2個ほどチギれてましたがw

今は強化入れてるんで信号待ちでマッサージ効果がありますww
コメントへの返答
2010年2月27日 20:02
も~!激しいから!(笑)

前の車はジュラコンのマウントだったんでもの凄いマッサージ効果がありました(笑)
2010年2月27日 2:46
早速朝一で自分のも見ときます(笑)

お願い切れてないで!!

CL1ももうすぐ10年落ちですから、お互いメンテが大変ですね。

コメントへの返答
2010年2月27日 20:03
確認しておいた方が良いですよ!

年式&距離から考えても消耗品が増えて来ますね…σ( ̄∇ ̄;) 
2010年2月27日 8:48
ゴム製品の経年劣化はジワジワきますからねf^_^;
やっぱり定期的な小まめなチェックは必要ですね(^-^)
コメントへの返答
2010年2月27日 20:11
来て欲しくないんですけど、確かにじわじわ来ますね…

あまり消耗品が増えても困るんですけどね…お金が掛かるんで…(;´Д`)
2010年2月27日 18:03
亀裂具合は、早期発見・早期治療くらいだと良いですね。
早く治って、戻ってくると良いですね。
コメントへの返答
2010年2月27日 20:12
知らない人は切れてても気付かない事があるみたいですね…σ( ̄∇ ̄;) 

ありがとうございます!

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