雪の中を

1
ブログでセンサー部分が早く溶けると気付いた日、雪道を楽しみながらプチドライブに行ってきました。

道中の町にあるスウェーデン通りにて。

この道をまっすぐ行くとスウェーデンヒルズという小高い丘に建つ住宅地へと続いています。
ここ当別町は、スウェーデンのレクサンドという町と姉妹都市なので、所々北欧っぽい建物があったりします。
2
町を抜け、お気に入りの道へ差し掛かった途端、結構吹雪いてきました。

雪を巻き上げ、車両後部も樹氷のようになってしまうので、後続車もほとんどないですが、レンズを溶かすためリアフォグONにします。

3
いつも言っていますが、雪とVOLVOはよく似合います。(しつこい)
4
真横から見ると、フロントの巻き上げが結構な事になっています。
5
後ろはこんな感じです。

そんなに道路の雪が深くなかったのでこの程度ですが、雪深い道を長距離走ると、巻き上げた雪で、全長が10センチ以上伸びる事があります。(笑)

最近はだいぶ雪融けも進み、道路もすっかり出てしまっているので、雪道ドライブは次のシーズンまでお預けです。

Posted at 2019/03/02  by #しろくま

クリップする
クリップとは?
⇒気に入った記事をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

関連情報

Facebookでシェアする Twitterでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
タグ
雪道 雪道ドライブ 北欧 VOLVO
関連リンク
注目のオークション 
おすすめアイテム 
ヤフオク!出品商品  

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

表示:スマートフォン|PC

ログイン

ヘルプ|利用規約|プライバシー

© 2019 Carview Corporation All rights reserved.