2018年07月21日
今日はとてつもなく猛暑日でしたね〰
納車後…初の洗車しました!(笑)
まぁ、走行距離もいってて、年数経ってると、前オーナーさんが付けた生活傷やら、経年劣化による塗装剥げが気になりました。こればかしは仕方ないですが、洗車してると車のコンディションがわかりますね!洗車後、母上に「あんた、こんなに暑いのにバカじゃないの!」って怒られました…ごもっともでございます〰(笑)
洗車やってて疑問に思ったんですが、メッキ部分のぶつけやすったことによってできたメッキの剥げた部分ってどんなメンテナンスしてますか?自分的にはホームセンターに売ってるメッキスプレーでいけるかなぁと考えていますが…何かアドバイスあったら、お願いしますm(_ _)m
Posted at 2018/07/21 22:19:14 | |
トラックバック(0)
2018年06月01日
初めて免許とった時、最初の車は何にしようか考えてた。MTに乗りたかったし、スポーツ系の車で普通車も考えてた🚗
でも、維持のことを考えると軽自動車かぁ〰と思っていた時、出会ったのがコペンだった…。
最初見たときは、MTだけど2人乗りだし狭いし実用性ない、ってかコペンってなんだ...?ダイハツでこんな車知らない❗と思ってた…。
けど、実際試乗してみると子どものようにワクワクしたのを覚えてる…結局オープンにできることやレカロシートでモモステだったこともあり、一目惚れし考えた末購入した。確かあの時で139万(走行距離32000くらい)今思うとぞっとする(笑)
購入して1週間後に福島県へドライブして帰ってくると、マフラーが片方マフラー補強テープでとめてあることに購入時気づかず、折れてたことに目が飛び出すこともあった。
1年後には初心を忘れた頃に事故り、右側フェンダー&バンパーがグシャグシャに…。
購入2年後、悩みであった後ろサイド両側フェンダーからの錆の侵食が疫病のように広がり、拳ほどの穴が両側にできて手放そうと思ったことも考えた…。
でも、何だかんだで綺麗に修理して乗ってるし、車検などで代車を借りると「やっぱ、コペンがいいなぁ」って感じる。
3年経って走行距離77000まできた。サスはへたってきたし、ゴムも劣化してきた。ローブやセロに比べ、オープンするスピードも遅く悲鳴をあげているように感じ、よろっと駄目かなと思ってたけど、お世話になってる板金屋さんに「まだ7万キロでしょ?全然倍以上走れるよ!」とか、運転してると通りすがりの子ども達が「あの車カッコいい!」と指差して見てくれたり、コペン仲間とツーリング行ったりすると、やっぱり乗ってて良かったなと思う。
今まで色々あったけど、色んなことを教えてくれた…これからも乗り続けていきたいなと思った…これからもよろしくな😁👍
Posted at 2018/06/01 23:59:19 | |
トラックバック(0)