• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月07日

知立駅界隈散策後ハシゴして知立のレトロ喫茶店にてカツ丼を愉しむ

知立駅界隈散策後ハシゴして知立のレトロ喫茶店にてカツ丼を愉しむ 前回、11月2日に知立駅界隈のレトロ食堂のやまもと食堂にてカツ丼を愉しんだ後、知立駅の藤田屋大あんまき売り場で大あんまきを買って自宅で大あんまきを愉しんだ様子を皆様に紹介しました。

実はその日は知立駅の藤田屋の大あんまき売り場から真っすぐ自宅に帰らず知立のレトロ喫茶店にハシゴして2食目のカツ丼を食べた様子を前回プログが長くなると思い、レトロ喫茶店の様子は今回紹介する事にしました。



知立駅前の立体駐車場を後にして愛知県知立市山町御林1−83にあります国道1号線の岡崎方面の上り線沿いにありますレトロな喫茶店「ミミ」にやって来ました。



喫茶店ミミは今回3回目のブログ紹介で初訪問の時はカツ丼と1日中注文OKのモーニングセットを食べて、2度目は日替わり定食のホークソテーと白身魚フライ定食を皆様に紹介しましたが、今回は初訪問の時に食べて美味しかったカツ丼を再び食べにやって来ました。

5月16日 喫茶店ミミ初訪問ブログ
7月6日 喫茶店ミミ2度目の訪問ブログ
興味ある方は過去のブログもご拝読下さい。



喫茶店ミミの庇の「COFFEE・食事 ミミ」の文字がかすれているのを見ると昭和から続くミミの長い歴史を物語ってるようでした。



タイル張りの入口も昭和を感じるレトロな佇まいでした。



入口の隅に3匹鎮座(笑)



入口入って右側にレトロで昭和な喫茶店の空間が広がってました。



入口入って左側にもテーブル席がいっぱいありましたので結構店内は広めのレトロな喫茶店です。



入口入ってすぐの所には漫画がいっぱい棚にストックされてました。



昭和のラーメン屋によく見かけるメニュー札がいい味わいを醸し出してました。



お得なモーニングセットはやってますが、日替り弁当は現在やって無いとの事ですが・・・



日替りランチを代わりにやってて、カツ丼を注文しようと思い来店しましたが丁度この日の日替りランチがカツ丼でしたのでカツ丼を注文する事にしました。



こちらにのテーブル席に座ってカツ丼が運ばれて来るのを待つ事にしました。



テーブル席から上を見上げると照明も昭和の頃の喫茶店によくあったタイプのレトロな照明でした。



カツ丼ランチが運ばれて来ました。
カツ丼に赤だし味噌汁、たくあんにデザートのフルーツ3種が付いて650円は安いと思います。



この日は前回のブログで紹介しました知立駅近くのやまもと食堂にて1食目のカツ丼を完食してますので、ハシゴして喫茶店ミミにて2食目のカツ丼の食レポになります。



カツ丼のカツの味わいはやや肉厚の肉の旨味に玉子閉じの旨味、割下の味わいが口の中で三位一体となって旨さが広がり、喫茶店のカツ丼ながら絶品の味わいでした。



赤だしの味噌汁は具沢山で味噌汁のダシの香りがとても良くてカツ丼によく合う美味しい味噌汁でした。



割下のしっかりと染みたご飯に玉子閉じをのせて食べてみますと割下のしっかりと染みたご飯の味わいに玉子閉じの味わいが口の中で絶妙に絡み合い病みつきになる美味しさでした。



割下のしっかりと染みたご飯の上にたくあんをのせて食べても美味しかったです。



カツ丼を半分ほど食べ終えた所で撮影しましたがご覧の通り甘目の割下がご飯にいっぱいかかって居てつゆだくの状態でしたが本当に美味しい絶品カツ丼を残り半分味わって食べました。



ダシの風味の素晴らしかったカツ丼によく合う味噌汁も残り少なくなって来ました。



完食前の最後の1切れのカツは食べ切るのは何だか名残惜しいですが、良く味わい食べる事にしました。



本当に美味しい絶品カツ丼とダシの風味の素晴らしかった味噌汁を完食致しました。



食後のフルーツ3種を味わいたいと思います。



カットされた柿も…



カットされたミカンも…



カットされたパイナップルもいずれも美味しかったです。



650円で赤だし味噌汁とフルーツ3種が付いたお得なカツ丼ランチを食べ終えました。
前回紹介したカツ丼1軒目のやまもと食堂のカツ丼が小ぶりでしたので2食目のこのカツ丼ランチを完食し終えた時にようやく満腹になりました。



会計を済ませて喫茶店ミミの外に出る事にしました。



喫茶店ミミを後にして、帰路に就きました。

※あとがき※
この日は前回のブログで紹介した知立駅近くのやまもと食堂にてカツ丼と焼きそばを食べ終え、知立駅の藤田屋の大あんまき売り場で黒あんあんまきと天ぷらあんまきを買い、そして今回紹介した喫茶店ミミでカツ丼ランチを食べて、自宅に帰宅後は部屋で15時のおやつで前回のブログで紹介した黒あんあんまきと天ぷらあんまきを食べましたので怒涛の食レポした1日になりました。

最近は仕事から帰って来て、疲れていて中々ブログを更新出来ずにブログネタがいっぱいたまってしまってますが、ブログを書く気力がある時に書こうと思ってますのでよろしくお願いします。

今回も最後までご拝読頂きありがとうございました。
ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at 2018/11/07 18:51:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

【その4】ルノー TWIZY トゥ ...
コムス にゃんこRさん

傘型サンシェードを、試しパーツレビ ...
ミムパパさん

【補修用品 相談会】4/20(土) ...
musashiholtsさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #エブリイワゴン 8月下旬転居決定と転居前の車中泊仕様総仕上げの計画 https://minkara.carview.co.jp/userid/2883900/car/2829829/7441319/note.aspx
何シテル?   07/30 21:22
アライグマのアライです。 旅行、食べ歩き、ドライブ、そしてクルマいじりが好きです。 色々な所に訪問し足跡付けまくってます。 みん友さん、訪問者の皆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン 七代目いぶし銀の相棒号 (スズキ エブリイワゴン)
■愛車の主な仕様■ ☆エクステリア☆ ★アルミホイール(S-HOLD LAGUNA 15 ...
スズキ カプチーノ 初代カップんちょ号 (スズキ カプチーノ)
セドリックワゴンの前の愛車で、私が18歳で免許を取得して初めて買った愛車でした。 この ...
日産 セドリックワゴン 二代目薬中号 (日産 セドリックワゴン)
シーマの前の愛車です。 薬中と言う変なニックネームですが、ヘッドライト(人間で言う目) ...
日産 シーマ 三代目パールシーマ号 (日産 シーマ)
ワゴンRの前の愛車です。 いじった部分は深リムのwork ユーロラインDH 19インチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation