紫のクレスタの次、たまたま某オクで安く出品されてるのを見つけ念願のソアラに乗り換え!
ワンカムオートマ、内外装オンボロ。。笑
ハイソサエティ感ゼロ。。笑
後期の純正テールがめちゃくちゃかっこええ。
薄くて平べったい車体にゴツいテールってのがマジでカッコええ!
内装は天井が剥がれダッシュボードは地割れ。。笑
偉大なる親父様に手伝ってもらいながらロングノーズ。
製作中の族車がこの世で1番カッコいい。
他にも写真いっぱいありましたが携帯変えて数枚しか残ってません。。
ソアラ乗ったら絶対ロングノーズにしたかったのと短めのロングノーズがあまりいなかったのでこの長さにしました。
純正ボンネットの先を切り15センチ延長。
先端は切った純正のを使ってます。
ロングノーズにしたら角目4灯!は譲れなかったので角4化。
色も悩みましたがとりあえず次色の入れやすい白!
ホイールはちょっと年代がズレてますがシャドーの復刻を。
ちなみにこの時前後ノーサスです。。笑
跳ねすぎて納車した時に比べて左右のドアの閉まり非常に悪くなりました。。笑
ノーサスはお手軽にシャコタンになるしあの跳ね方がめっちゃカッコええんですけど乗り手にも車にもあまりよろしくありません。。笑
内装も剥がれた天井やドアの内張を黒のレザーに張り替えたりしてオートマですが1Gワンカムゲロゲロサウンドが気持ち良すぎて最高でした。
完成してすぐ燃料系統の不調やらから始まり、その他諸々いろいろやったなぁ。
やっぱかっこいいですねソアラ。
まだこの頃も乗るのが楽しくてそこまで深く改造車について考えたりしてなかったです。。
この後から急に改造車の道を歩み始めます。。笑
ブログ一覧
Posted at
2021/09/09 12:50:14