土曜日のゲレ食w

ブログ 急行ゆけむり2号

2018年1月8日

土曜日のゲレ食w
この連休を利用し、いつものスキー場へ行く計画を立てていました。
昨年12月上旬に、いつものビジホも予約済み♪

年末年始の巡業のP先生も、はるばる越後へやってくるかも?
と思っていましたけど、残念ながら来られなくなったそうです。

越後ではオレンジ色のヘルメットが目立ちすぎるということで、
以前使っていた地味な色のヘルメットを持って行きました。


もうヘルメットから足が付くことはないでしょうね♪


ところで、ガーラ湯沢を含めた三山連絡が1/6(土)からスタート。
6日に限って、ガーラ湯沢のリフト券で石打丸山や湯沢高原への遠征が出来るとあって、早割券消化のためにガーラ湯沢行きが急遽決定しました。


急な思いつきで、ガーラへ行くことになりました。


新幹線ではなくて、インプレッサで行ってしまいました、、、(汗)



ゴンドラ運転開始前から改札に並んでいたため、すんなりと乗車することができました。
ゴンドラにご一緒した方(ガーラのシーズン券をお持ちでした)に、念のため三山連絡の件などを聞いてみました。
(リフト券売り場で発行されたのが三山連絡のリフト券ではなく、通常のガーラ場内券だったので)


ところで、チアーズ2階の「山野ゆた」の焼きカレーにはソーセージが入っている、との情報があってたのしみにしていました。
が! 残念ながら焼きカレーは平日だけの提供でした。。。(涙)


と言うことで、時間もなかったので北エリアの「レストラン オーレ」を初めて利用してみたのですけど…。

使い捨て容器に入ったカツカレー(写真)は、どうもイマイチでしたね。カレーにコクが無いというか???


「喝カレー!」 と言った感じでした。


スキー場で食べるカレーは、美味しいハズなんですが!?




午前も午後も比較的空いていた北エリアで滑りましたが、午後になって足がつりそうになりました。

そんな状態なのにも関わらず、ガーラ屈指のコブエリアであるスーパースワンに行ったものですから、もうボロボロです。

今季初のコブが、急斜面で深いコブだったのもあるのですけど、私の技量ではハネ返されるだけでした。


気力も体力も限界を感じて、午後3時にはゲレンデを去ることにしました。
結局、湯沢高原や石打丸山への遠征は出来ませんでした。なんのための三山連絡だったのやら???


下りのゴンドラで偶然にもご一緒したのは、なんと朝のゴンドラでも一緒だった方です。

色々と雑談をしていたのですが、このひと言には愕然としてしまいました…。





「もしかして、みんカラをやっていますか?」




詳しく話を聞けば、私がスキーに貼っていたステッカーが気になっていたそうで。
もしやと思って尋ねてくれたそうです。

古いヘルメットでカムフラージュしたつもりでしたが、スキーにステッカーを貼ったままだったのはうかつでした(笑)。

以前に、(2シーズン前?の、MUICAでの検定の件で)コメントを頂いたこともあるasuka21さんでした。



こんな偶然、あるんですかね? いや、あるんです!!

今シーズン、3~4回くらいはガーラ湯沢へ行くと思いますので、その時はよろしくお願いしますね。



下りのゴンドラでは楽しい話が出来て、傷心しきっていた心と体は、少し癒やされたのでありました♪

テーマ グルメ/料理
カテゴリー スキー2017~2018
ユーザー 江戸神輿の担ぎ手

この記事を見た人におすすめ

Facebookでシェアする Twitterでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
今あなたにおすすめ
ヤフオク!出品商品  

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

表示:スマートフォン|PC

ログイン

ヘルプ|利用規約|プライバシー

© 2019 Carview Corporation All rights reserved.