SAB東雲、閉店セールは…

ブログ 急行ゆけむり201号

2018年7月21日

SAB東雲、閉店セールは…
BOSCHのエアロツインワイパーを使っています。

ワイパーのゴムを交換して、そろそろ丸一年…。

拭き残しもなく、まだまだ使えそうな気がしますが、
閉店セールの割引きが適用されるウチに購入しておこうと思いました。


今日の午前中は、駐車場にはスンナリと入ることが出来ました。で、ワイパーコーナーへ!!

エアロツインワイパーは、、、?

あれ? 全く無い!? 代わりに、エアロツイン J-フィット という商品が置いてあります。

しかも、替えゴムは置いてありません。近くにいた店員に聞いたところ、、、


「半年くらい前に、エアロツイン J-フィットに入れ替わりました。」
「替えゴムは、まだ置いてありません。また、旧商品に新商品向けの替えゴムを付けることは出来ません。」




ガーン!!!




運転席側のワイパーブレードは、レガシィ時代の4年に購入したものです。しかし、助手席側はサイズが違うので、去年インプレッサ用に買ったばかり…。

わずか、一年足らずで使えなくなるなんて、、、、、(涙)。

だったら、元々車に付いていた純正ワイパーの替えゴムを買おうかな?
それとも、通販でエアロツインワイパー向けのが、まだ残っているかも知れないな?


ガッカリしたので、店を後にしました。




自宅に戻り、ボッシュのウェブサイトで検索してみました。エアロツインワイパーに関する製品情報は載って無くて、エアロツイン J-フィットしか掲載されていません。

しかし、一生懸命探しました!!

替えゴムの件を!



そこで、この文章が書かれていたのを見つけたのです。

---------------
弊社「エアロツインマルチリフィール」(エアロツインマルチ専用替えゴム)に関するご注意

●従来製品「エアロツインマルチ」専用替えゴムである「エアロツインマルチ リフィール」を、後継品である「エアロツイン J-フィット(+)リフィール」の代替品としてご使用いただくことはできません。
●エアロツインマルチ用の代替品としてはご使用いただくことは可能です。
---------------

新製品向けの替えゴムは、旧製品のワイパーブレードに装着できるじゃないですか!

SAB店の店員、商品知識がイマイチですね~。そもそも、在庫してないし。



と言う事で、いずれ替えゴムは通販で購入するか、別のカー用品店で仕入れることにします。

結局、改装に伴う閉店セールでは、何も買わないことになりそうです。
テーマ 日記
カテゴリー 車いじり
ユーザー 江戸神輿の担ぎ手

この記事を見た人におすすめ

Facebookでシェアする Twitterでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
今あなたにおすすめ
ヤフオク!出品商品  

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

表示:スマートフォン|PC

ログイン

ヘルプ|利用規約|プライバシー

© 2019 Carview Corporation All rights reserved.