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イイね!
2008年05月11日

リアローターにクラック?

リアローターにクラック? サーキットに行く気になったので、久しぶりに車をリフトしてみることにした。
特に作業はないので、ガタやボルトの緩みがないかでもチェックと思い、リアのハブを前後に揺らしていると、あることに気がついた。

「これはクラック?」

いやいや待て待て、FFの場合、フロントローターにヒートクラックが入るのは日常茶飯事だけど、リアにクラックが入るのはこれまで経験したことがない。
それも外周から中心に向かってしっかり走っている。(^^;

一般道であれば、このまま走っていても大丈夫なような気がするが、さすがにサーキットではリスクが高いので、交換するしかないか。^^;

幸い、前回交換したローター(お古)を引っ張り出して見てみると、まだまだ使えそうだったのでこれと交換することにした。
集中力が続かないので、作業はまた今度ということで...。(笑)
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2008/05/11 17:24:26

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この記事へのコメント

2008年5月12日 0:00
この程度でもアウトですか(汗

べん爺号もフロントは細かいのが…。
コメントへの返答
2008年5月12日 6:34
いえいえ、まだ大丈夫だと思います。^^

FF車のリアローターに真っ直ぐのクラックが入ったのが珍しくて、思わずブログに書いてしまいました。(笑)
2008年5月12日 17:58
これは見事にくぱぁと割れていますね.

ホント,リアが割れるとは…
凄い走りをしているんですね(^_^;)
コメントへの返答
2008年5月12日 19:09
リアなのでちょっと驚きましたよ。(^^

たぶん、経年劣化ではないかと...。 
ちょっと不安なので次の鈴鹿までに交換することにしました。(^^

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DC2はサーキットに行くときにしか使わない予定だったけど、登山にふらっと行くときには重要な移動手段。 登山のトランスポーターに使うのであれば、車高を上げた...
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