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@ヒバゴンの"モンキーバナナ" [ホンダ モンキー125]

整備手帳

作業日:2022年10月7日

ガンシップの遺志を継ぐ者!

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
先日GETしたワンズ管と、ガンシップで使用していたヨシムラ機械曲 R-77S サイクロンカーボンエンド(STBC) を合体させるのだw
先ずはストレートサイクロンを外しワンズ管のエキゾーストパイプを取付け。
2
合体してみると穴径が僅かに違ってて、ユルユル(汗)
また、ジョイントスプリングの長さが全然足りない(泣)
3
更には、アルミ製マフラーステーの強度が弱くグラグラ(滝汗)
4
パイプ接合部の隙間対策
手元には耐熱シール剤等無く、薪ストーブ煙突用に購入していたガスケットロープの切れ端が残っていたので、これを解いて三つ編みにして隙間に詰めることにw
5
まあまあ良い感じに隙間は埋まったが・・・後日耐熱シール剤をGETせねばw
6
マフラーステーの強度不足対策
3mmのアルミ板からステーを切り出してバックステップのブレーキシリンダー固定部とマフラーの固定部を連結!
大分マシにはなったが・・・板厚は5mm位欲しいなw
7
ジョイントスプリングの長さ不足対策
これはもう、注文するしかないw
フックの間隔は約102mmってところ・・・Net検索して、95mmのスプリングが見つかったので直ぐにポチっとな!
8
この状態でエンジン始動!
ストレートサイクロンよりも低音で若干静かかな?
ガンシップよりは音が大きい印象・・・
果たして走行性能は如何に???

黒いマフラーからチタン焼け色満載のマフラーにチェンジして気分は上々!
諸々揃ったら試走するのだ~♪

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