
走行距離76642km
以前交換した14R60Frプレーキローター
右前 43512-TU100
左前 43512-TU110
にリコールがあった為、ローターを購入したディーラーでローター交換。
ついでにパッドとフルード、MTミッションオイルも交換。
パッドはendlessのCC-RG
フルードもendlessでFP-6
MTオイルはトヨタディーラー専売のwako’sスーパーMTへ交換と添加剤REWITEC_G5を投入。
交換後、コンビニで軽く夕食を摘んでからドライブ。
CC-RGは初期制動はあまり効かなくて、しっかりブレーキを踏め類人向けと書いてあったので走り初めは少し不安でしたが、走り始め軽くブレーキを踏んだらパッドの面積が広いからか、予想より初期の制動Gを感じられました。
このままべディング出来るかなと思い茶臼山まて行きパッドに熱を入れすぎ無い様に踏力を抑えて走ったのですが、抑えすぎたのか目標温度のサーモペイントの色は白くならず。やはり晴れた日にサーキット行ってやらないと。
ミッションオーバーホールしてから今まではLIQTEK M(オイルはいつもスーパーMT)を入れていたのですが今回初めてREWITEC_G5を入れてみました。
コーティングまでに時間かかるはずなので、すぐに効果が出るとは思って無かったのですが
走ってみると今まで1→2速は引っかかる感じがありましたが、それがかなりスムーズになりました。
ミッションの延命の為に入れましたがシフトフィールがより良くなったので走って気持ち良く満足してます。
Posted at 2022/07/03 12:22:54 | |
トラックバック(0)