今年も、2日連続で行ってきたわけなのですが、昨年と違い、惹かれる車がない。それもそのはず、今の相棒に大満足している(傷のことさえ除けば)からですが、マットブルーのBMWとメルセデスは正直、かっこいいと思ってしまった。艶めかしいという感じではなく、なんといえばいいのか、「その色で来るか!?」という驚嘆の気持ちが強かった。新型F-Typeはコンフィギュレーターでその色でマット色選べたはずなので(うろ覚え)、実物はああなるのか。いずれにせよ、メンテナンスで泣きをみそうなので、ほしいかと言われたら正直、微妙です。
せっかくなので、今日は夏だったかに乗った508SWの原型であるファストバック版508(1.6ガソリンターボ)に試乗しました。
「この包み込むような感じ・・・やっぱりシートはフランス車が上だ」
と再認識した。XEもいいんだけど、なんか違う。ステアリングも、508のほうが軽く、握っても痛みや疲れを感じなかった。内装とかエンジンフィール(ガソリンとディーゼル比べても意味がない)については後日。
少し離れただけでフランス車の良さを改めて実感した1日でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2020/02/16 21:13:01