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ゆゆえもんの愛車 [カワサキ KMX125]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

KMX125 KMX200用フォーク流用計画④.5

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
こちら購入したKMX200のフロントホイール
2
こちらもともとあったKMX125のフロントホイール
実はこのホイール、一部が腐食して剥がれ落ちていた部分がありました。
そこで今回はKMX125のハブを使用しつつ、KMX200のリムをつけてみる
ということをしてみたいと思います。
3
今回作業するにあたり、ホイールバランサー兼振れ取り台が必要になったので、余っていた廃材と3Dプリンターで台を作りました。
4
早速バラバラにしていきます。
ニップルレンチがないので手持ちのいい感じのサイズのレンチで外しました。

ところどころ外れないところはボルトクリッパーでバシバシ切っていきます。
5
本当は交換したいところですが、今回は磨いて再利用します。
電動ドライバーで咥えてベルトサンダーでサッとなでるとピカピカになります。
番手は高くないものを選んだので寸法的にも問題ないかと思います。
6
そのままだとすぐに錆びるので手持ちであったホイールカラーゴールドを使って塗装しました。
7
いざ初めてのスポークホイール手組み
8
何とか苦戦しながらすべてのスポークを入れることができました。
塗装しているので余計に気を使います。
9
https://twitter.com/i/status/1784866086938407393
振れ取りの動画はTwitterで
0.8mm程度の振れに収めることができました。
今度張り替えるときはもっと追い込んでみます。

ハブも塗りなおしましたが足回りがきれいになると引き締まりますね。

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