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イイね!
2009年11月13日

腰が痛い

腰が痛い 本日ヒトフタマルマルからパワステポンプ、マニの交換に手をつけました。

最初どこから手をつければいいか迷ってマニの交換効率を上げるために周辺のパーツた(パワステ含む)ちをはずしにかかりました。
インタークーラーパイプとか

とりあえずクーラントを抜くためオイルパンガードをはずしにかかるがボルトの頭が変形しててソケットレンチが使えずカラスで地道にまわしてきました。
固着してなかったので思ってた以上にすんなりとれクーラントのドレンをあけ抜き抜き(・∀・)ゲヘラヘラ

出てきたクーラントは緑茶みたいに濁りがそれにきれいな色してません
相当古いクーラントみたいです。

次にパワステポンプをはずすためにシュラウドを・・・シュラウドがひかかって外れないΣr(‘Д‘n)
試行錯誤して最終的にラジエーターをはずし





パワステポンプのホースをはずしたらダラダラ~(;´Д`)オイルは行ってるのわすれてたことに後になって気づくw

とりあえずがつがつはずしイップクいれ~のの繰り返し

話は飛んでヘッドうらの水ラインはずすのに苦戦しかれこれ30分~1時間くらい?
普通のプライヤーでは惜しい感じで無理で素手ではきつかったのでしょうがなく工具を買いにいきホームセンターに行き物色!!
さらにダイソーに行き物色!!よさげなロングの平ペンチ210円で購入ダッシュでもどり

水ラインに勝負を挑む

ものの30秒で俺の勝ちヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 最初からこれにすればよかったと後悔しつつ

書くのがめんどいので大幅にはしょって

マニのボルトをゆるめに入ろうとしたら

まさかまさかの5番だったかのボルトがない!!←はずす順番の番号

やっぱりこれ前なんかついてたと確信。さらにスーパーCRC556(スーパーだから1000円くらいした)吹いたおかげか緩んでたのかすんないまわるさすがスーパーつくだけあるな
マニの締め付けとか大学のエンジンOHの実習でやったから要領はわかってるがエンジンおろした状態との差が激しいことに気づき一服
真ん中の二本と格闘しながら無事はずし終えここで俺の背中についてるアンビリカルケーブル断線で内部電源そっこー使い果たし活動限界



ここまではずしたらエンジン下ろしたくなるな。

前かがみの作業で腰が・・・今日はコルセットとゆう拘束具つけようかかな

締め付けトルク忘れたから調べないと

つづきはまた明日だな(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


一枚の画像しか見れないかも

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/11/13 23:18:41

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