
X-ADVのDCTはすごく楽しけど純正サスが弱い。
フロントはバネも弱いし、組み付け精度も悪い。
リヤは全てダメです。
後輪が踏ん張らないのでイニシャルかけても
減衰が出ないので跳ねるし、接地感が無い。
フロントはバラして、オイル変更、エア抜きと
きっちりと油面管理、締め付けトルク管理
これだけでも全然違います。
リヤは、国内ローダウンモデルで対応している
ナイトロンのリヤショックを選択しました。
リヤはアンドレアーニオーリンズからも出てますが
車高調整も無いし、イニシャル調整も車載状態では
現実的ではない形状なのでパス。
どれだけ良いサスもセッティングを調整しないと
宝の持ち腐れというものです。
ナイトロンは、下側にもイニシャル調整
出来るような作りになっている。
高級感もありますね。
今回は、ナイトロンジャパンさんにて体重と
フロントセッティングに合わせた仕様で
組んでもらってるので市販バージョンとは違うかも
今後、ウチでAMCスペシャルサスペンション
パッケージとして提供する予定です。
インプレですが、低速から高速まで接地感が
大幅に増して、どこからでもアクセルが開けられる!
更にバンク中に上半身の力が抜けるので疲労度も
大幅に減りましたね。
Uターンも楽だし、ほんと、悪い所が見当たらない
X-ADVはサスにお金をかければ化けますね。
ブログ一覧
Posted at
2018/06/21 21:17:37