メーカー/モデル名 | アストンマーティン / V8ヴァンテージ クーペ クーペ_LHD(AT_4.7) (2012年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 | なんと言っても外装デザイン。ロングノーズ、ショートデッキのそれで、ワイド&ローなフォルムはカッコイイ。本当はホワイト、グレー、シルバー系のカラーが欲しかったのですが、オニキスブラックの妖麗なカラーは気に入りました。 |
不満な点 |
ギアの操作性は独特で慣れが必要。 また、左ハンドルですが、右後方の視界は皆無です。 |
総評 | スポーツカーとしては車重1640Kgと軽くは無いです。981ケイマンのように俊敏でヒラヒラ感は無いですが、ネームバリュー・4700cc V8エンジンの重厚な音と妖麗なフォルムは所有感そそります。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
古典的なロングノーズ&ショートデッキで、ロー&ワイドなフォルムは素直にカッコイイと思う。
また、イギリス車らしいダックテールが相まってデザイン全体を引き締めている。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
エンジン始動音は、ポルシェのNAエンジンに引けを取らず、カッコイイ。シングルクラッチのそれは、クラッチの擦れ(残量)を気にしつつ、相当慣れを要する。
パドルシフトが固定位置式の為咄嗟の操作が難しい。アクセルを開ければ、大排気量・V8エンジンの呼砲に酔いしれる事が出来るが、アクセルOFF・ダウンシフト時のバブリングは皆無。また、重たいエンジンを積んでいるため回頭性は…アンダーステア出まくりです。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
びっくりするほど硬いです、とても英国紳士が乗る車とは思えません。スポーツカーのそれです。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
スポーツカーに積載性は求める方はいないと思いますが、トランクは個人的には必要十分。
また、座席後方に荷置きスペースがあるのは有難い。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
アクセル踏まなければ(回転数上げなければ)、そこまで悪くないと思います。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
良い価格で981ケイマンを下取って貰えたので、購入に踏み切れました。
維持費、税金含め超不安です。特にクラッチ…。 |
故障経験 |
今のところ経験無し。 本当に超不安です…。 |
---|
イイね!0件
グラツラさんのBMW 2シリーズ グランツアラー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/09 22:13:05 |
![]() |
shin-sakuさんのフォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/03 17:56:17 |
![]() |
さすがポルシェです カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/11/23 12:17:14 |
![]() |
![]() |
銀ブタさん (BMW 3シリーズ セダン) 24.03.30納車予定。 デミオDJ XDツーリングからの乗換えです〜赤デミさん!もう ... |
![]() |
Baby A (アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ) ポルシェ 981ケイマンより乗換えです。 乗換え理由 981ケイマンに不満があった訳で ... |
![]() |
白ワニさん (ポルシェ ケイマン) ゴルフRヴァリアント(7.0型)から乗換えです。ヴァリアント購入からずっと迷っていたPO ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!