• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月02日

昨日の注入~for サーキット走行

昨日の注入~for サーキット走行










昨日(土曜)はライセンス取得&サーキット走行に備えてフラリンコ。

ageてんちょ、夜遅くまで取り付けありがとうございましたm(___)m。

本日の注入は安全系を中心にこんなメニュー。


・ASSO…赤ブレーキパッド(まずはフロントのみ)

・Sabelt…3インチ4点式シートベルト取り付け。(製作中シートとのバランスを考え黒に。)

・Girasole…ステンレスブレーキホース

・Girasole…レーシング・センターパイプ (数か月待っていたのデス)

・タイヤ交換…NEOVA07(used)

・ブレーキオイル交換、


とりあえずはこれで準備は完了~、です。

帰宅途中に高速道~一般道を試走してきた感想は

・赤パッド&ステンレスブレーキホースはがっちり効く!(キーキー鳴くのはしょうがない^^;)

・注目のレーシング・センターパイプ、予想に反してすごく静かになった。
 (あ、レビューにあげていないですが数か月前にリアもジラソーレに換装済み^^)
 吹け上がりや加速&トルクはあきらかに!あがった。素晴らしい!

 音量→アイドリングは純正と同レベルが小さい位。回すと快音、音量はもっと欲しいかも。
 走って馴染ませると大きくなってくることを期待っ。
 あらためて前に着けていたベルトッキと比べてみようと思案中。
 
 音質はリアのみの時に比べ、低音域が少なくなった感じでしょうか。very good!
 ちなみにサイレント・トルクバージョンだともっと静かになるのか気になります。

 エキマニ、どうしよう~~。 (って完全に病気だ~~。まずい。) 
あらためてRYUJIさんに聴かせてもらおう(勝手に決めてます…笑)。
 

 ※追記※
 ジラソーレ・レーシングセンターパイプ、これすごい効果大!!!!
 
 2日目になってさらに実感&はっきりと確信。

 同じ道&同じ感覚で踏んでも加速感がグッと出てあきらかに違います。
 スピードの乗り方もスムーズに。
 
 音は低音の濁った音質部分が抜けてクリアになる感じ。
 低回転では純正センターよりも大人しく&踏むと弾けて回っていく、この例えが近いと思います。

 2~3000回転超えたあたりからパーッン!と弾けていく感じで変わり、気持ちいいっ。
 極低速でもスムーズなのは実感できます。

 センターだけでここまで変わるものなんだ、、すごいな、というのが実感です^^。
 
 
 
 
・4点式は公道では違反なので!、まだ試していませ~ん。笑
 バケットシートと合わせるとすごそう。。がっちりホールドされるはず。


多分、車高調もそのうち注入したくなるんだろうなー。。


あれ??、今、幻聴が……。


「まずは走らんかいっ!!」、、、ダマさんの声が聞こえた気が…。

どうやら僕の病気は重症のようです。orz..


最後に、、一言。

「僕は全くの初心者」です!
というか、FSWの体験走行も走ったことがないレベル。。。焦。

サーキット走行に二の足を踏んでいる方がいれば是非、ご一緒にいかがでしょうか。

パッド&シートベルト&出来ればタイヤ、これだけあれば楽しめます(受け売りだけど本当)。

かくいう僕は1年近く二の足を踏みまくっていました。。
僕が参加することにより、一気に敷居は低くなったはず笑。です。

人生一度きり!。楽しみたいと思いますっ!


さて、今日は休日出勤しなきゃ…・;;。

趣味があるから仕事も頑張れるっ!!!


追伸:
タイヤ換装に伴い、履いていたタイヤ(ピレリP‐ZERO NERO)を外しました。
サイズは235/45/R18インチ。
程度は良(走行1万キロほど。山はまだまだたっぷり^^)。
どなたか欲しい方いらっしゃればご連絡くださいませ。破格値にてお譲りしまーす。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/08/02 06:04:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第39回・赤組オフミ(赤/黒 回)
九壱 里美さん

今日のランチは、町中華
シロだもんさん

ブラック企業からホワイトへ
brown3さん

2025.6 紅組黒組オフミ 
s-k-m-tさん

’25初夏 中国旅⑤ 極上のどぶ汁 ...
まんけんさん

朝の一杯 6/30
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2009年8月2日 7:44
この際、たこ足も逝っちゃって~!ストレートの伸びは感じると思います~!!それなりにECUをセッティングしないといけないと思いますけど。。
コメントへの返答
2009年8月3日 7:19
いやいや、逝けないです~。あはは。。

ジラソーレ・レーシングセンター、
これすごいいいです、マジで。
2日目の今日、感覚から確信に変わりました。
同じ道でもスムーズさと加速が全然違う!

エキマニいじるとやはりECUまでいじらないと
難しいんですね><!
2009年8月2日 9:45
まずは走らんかい! >軍曹の代弁(^^



Girasoleセンターかぁ。ベルトッキはストレートで負けそうだなぁ。
コメントへの返答
2009年8月3日 7:20
早く走りに行きたいですっ、曹長!(勝手に命名。笑)

乗り比べてみましょうよー、是非^^。

これ、すごいかも。
2009年8月2日 17:12
無事にサーキット準備が整ったみたいですなぁ!

ではでは…

8日のデビュー楽しんじゃいましょう(*^_^*)

下見走行の同乗から先導までサポートするんでヨロシコ!!
コメントへの返答
2009年8月3日 7:33
先輩っ、いや、軍曹。

何卒ご指導よろしくお願い致します。

8日は雨が降らないことだけ祈ってます。

&出来れば猛暑じゃないように。。

よろシコシコお願い致します!
2009年8月2日 18:21
おおー!いよいよこちら側(応援)から、サーキットの世界へと発進ですか。

マイセンさんも準備完了との事ですので、NATSのメンバーからは3人目になりそうですね。

あの時も速かったので、十分行けると思います。がんばって応援させていただきます。
コメントへの返答
2009年8月3日 7:36
発進というか、
不思議な魅力に引き込まれてしまったような^^;。

NATSドライビングスクールから3人目ですね。
これで159NMから5台目。
6台目はHIROCHANさんですよ!!
装備もばっちりじゃないですかー^^。

まずはビビりながら、事故らないように
それだけ気をつけます。
2009年8月2日 21:58
センターまで注入ですか?

流石アニさんですね(^^)

8日はよろしくお願いします。
コメントへの返答
2009年8月3日 7:38
センター、いっちゃいました。
これ、すごいいいです。マジで。すごい。

後はしばらく腕を磨くことに専念です。

同時デビュー同士として
どうぞよろしくお願い致しますね!

8日、楽しみにしています。
2009年8月2日 22:10
ま~えらい事になっちゃいましたね・・・

take3 159に次いでですね。NATSで早かった人が順番にサーキットに出場するなんて素晴らしい事ですね(嬉

同じNATSなのに下手で遅く、感覚が鈍い自分には・・・まっ、無理だな。(悲)
影ながら応援しまーす。

今日、長野に行ってきたんですが、大雨でハイドロプレーニング現象に悩まされるくらいタイヤ残が無く欲しいのですが、17インチなので・・・スルーです(涙)
コメントへの返答
2009年8月3日 7:41
えらいことになってますかね、、やっぱり?^^;

NATSでは速くなかったですよー、僕は。。

突っ込み隊長!
デンジャラスチェリーボーイ!の名を
欲しいままにしていました・・・・。

ビスコンティーさん、そんなことないですよー。

影ながら、待ってます!^^

プロフィール

「久しぶりにPCログイン。新しいみんカラ、すごく見にくい…と思うのは僕だけ…??」
何シテル?   04/05 14:33
159が初めてのアルファになりました。 2.2JTS、左H、6MTのオチェーアノブラック。 最近はサーキット走行に目覚めてしまいました。 初心者として...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
159のデザインに一目惚れしました。 これから長く付き合っていきます。 よろしく頼むよー ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation