昨日(土曜)はライセンス取得&サーキット走行に備えてフラリンコ。
ageてんちょ、夜遅くまで取り付けありがとうございましたm(___)m。
本日の注入は安全系を中心にこんなメニュー。
・ASSO…赤ブレーキパッド(まずはフロントのみ)
・Sabelt…3インチ4点式シートベルト取り付け。(製作中シートとのバランスを考え黒に。)
・Girasole…ステンレスブレーキホース
・Girasole…レーシング・センターパイプ (数か月待っていたのデス)
・タイヤ交換…NEOVA07(used)
・ブレーキオイル交換、
とりあえずはこれで準備は完了~、です。
帰宅途中に高速道~一般道を試走してきた感想は
・赤パッド&ステンレスブレーキホースはがっちり効く!
(キーキー鳴くのはしょうがない^^;)
・注目のレーシング・センターパイプ、予想に反してすごく静かになった。
(あ、レビューにあげていないですが数か月前にリアもジラソーレに換装済み^^)
吹け上がりや加速&トルクはあきらかに!あがった。素晴らしい!
音量→アイドリングは純正と同レベルが小さい位。回すと快音、音量はもっと欲しいかも。
走って馴染ませると大きくなってくることを期待っ。
あらためて前に着けていたベルトッキと比べてみようと思案中。
音質はリアのみの時に比べ、低音域が少なくなった感じでしょうか。very good!
ちなみにサイレント・トルクバージョンだともっと静かになるのか気になります。
エキマニ、どうしよう~~。
(って完全に病気だ~~。まずい。)
あらためてRYUJIさんに聴かせてもらおう
(勝手に決めてます…笑)。
※追記※
ジラソーレ・レーシングセンターパイプ、これすごい効果大!!!!
2日目になってさらに実感&はっきりと確信。
同じ道&同じ感覚で踏んでも加速感がグッと出てあきらかに違います。
スピードの乗り方もスムーズに。
音は低音の濁った音質部分が抜けてクリアになる感じ。
低回転では純正センターよりも大人しく&踏むと弾けて回っていく、この例えが近いと思います。
2~3000回転超えたあたりからパーッン!と弾けていく感じで変わり、気持ちいいっ。
極低速でもスムーズなのは実感できます。
センターだけでここまで変わるものなんだ、、すごいな、というのが実感です^^。
・4点式は公道では違反なので!、まだ試していませ~ん。笑
バケットシートと合わせるとすごそう。。がっちりホールドされるはず。
多分、車高調もそのうち注入したくなるんだろうなー。。
あれ??、今、幻聴が……。
「まずは走らんかいっ!!」、、、ダマさんの声が聞こえた気が…。
どうやら僕の病気は重症のようです。orz..
最後に、、一言。
「僕は全くの初心者」です!
というか、FSWの体験走行も走ったことがないレベル。。。焦。
サーキット走行に二の足を踏んでいる方がいれば是非、ご一緒にいかがでしょうか。
パッド&シートベルト&出来ればタイヤ、これだけあれば楽しめます(受け売りだけど本当)。
かくいう僕は1年近く二の足を踏みまくっていました。。
僕が参加することにより、一気に敷居は低くなったはず笑。です。
人生一度きり!。楽しみたいと思いますっ!
さて、今日は休日出勤しなきゃ…・;;。
趣味があるから仕事も頑張れるっ!!!
追伸:
タイヤ換装に伴い、履いていたタイヤ(ピレリP‐ZERO NERO)を外しました。
サイズは235/45/R18インチ。
程度は良(走行1万キロほど。山はまだまだたっぷり^^)。
どなたか欲しい方いらっしゃればご連絡くださいませ。破格値にてお譲りしまーす。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2009/08/02 06:04:14