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イイね!
2007年08月10日

オーバーヒート

オーバーヒート 昼間にちょっくら用事を済ませるのにお出かけ夏の昼間の運転はあまりした事がなかった。
思わぬ事が発生エアコンが効かない。微妙な涼しい風がぁ~。Why?
そのまま渋滞にはまったエアコンかけてファン周りぱなしなのに冷却水温が100℃をマークしてる(-"-;)走ると冷えるが止まると水温上昇
ひぇ~オーバーヒートするよ、この前ファン2機のうち1機とっちゃたからな~
軽量化②した結果、真夏は渋滞にはまるとエアコン意味なし・オーバーヒート寸前になった。このネタは没でした。σ(^◇^;)。。。
※よゐ子の皆は真似しないでね
水温最高106℃までマークした(ΘoΘ;)やばい水温110℃ぐらいならオーバーヒートをしません。
しかし、エンジンのピストンの燃焼温はあがりよくないけどアイドルなので問題はないだろう。
真夏のスロー走行ではオーバーヒートしてしまうが走っているとクールダウンできるなんてGT CARじゃん。ジーン・・・感激~ヽ('ー`)ノ~
ブログ一覧 | 自家用 | 日記
Posted at 2007/08/10 17:52:52

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この記事へのコメント

2007年8月10日 18:08
うおうw大変ですね^^;ファン一個でも夏場には重宝するんですねw
MR-Sなんてエンジン後ろだから熱が籠っちゃってショウガナイですよね(汗
キノコ型のエアクリ入れてる方は結構苦労しているそうな・・・

夏の熱対策って・・・・難しいですねぇ^^;
コメントへの返答
2007年8月11日 20:14
そうですね、大変です。純正一番です。
2007年8月10日 21:19
そんなとこ軽量化してたんですかぁ?危ないなぁ。。(^o^;) 内張り取っちゃうとか軽量ホイールに変えるとかなら皆さんよくやるテですが。。私の知り合いの走り屋さんはエアコン潰れてるまま室内にクリップ式の扇風機着けてますよ。パラさんもいかがかな?(^-^)
コメントへの返答
2007年8月11日 20:16
そんなのは嫌一。応、大人なのでそこらへんは車検対応でいきます。
2007年8月10日 22:52
ファン1個取るだけでそんな影響出てくるんですね。
GTカーのセリカは同じ300クラスより熱がこもり易く
クールスーツが故障すると熱中症に陥りやすいらしいです。
ルーフに穴開けてインテークダクトを付け空気を車内に引き込んだりしますか?(爆
19号車そうなってますけど・・
コメントへの返答
2007年8月11日 20:17
インテークダクトつけても渋滞では意味かないです(ToT)

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