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きら@の愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2009年5月14日

後期内装に憧れて その3

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
オクでポチッたシフトブーツ・サイドブレーキブーツが届いたので早速取り付けました。
取り付けの完了の絵。
2
シフトブーツから
純正ブーツがあればブーツを枠から剥がして、社外ブーツを取り付けるのですが、必要なくなる純正ブーツに数千円出すのはアホらしいので枠を自分で作ります。

シフトパネルとシフトリングを元に型紙を起こして、ホームセンターから買ってきたアルミ板を型に合わせてカット。
赤丸部分からハサミを入れて、中をくりぬけば枠完成。
ちなみに、中だけくりぬかなくてもシフトブーツを両面テープで取り付けるので大丈夫。
3
次に枠に、シフトブーツを両面テープで取り付けます。
そして、シフトブーツにシフトリングを合わせてビスの穴の位置にマークして、千枚通しとリーマーを使って穴をあけます。
で、取り付けの絵。
4
裏からの絵。
枠が波うっちゃってますw
キチャナイですが、見えないので可。
5
サイドブレーキブーツの枠は、作れそうになかったのでしょうがなく純正品(ブーツ ハンドブレーキ 92123FE300  \3,790)を購入。
純正ブーツは、受注生産のため3週間くらいかかりました。
純正ブーツをはぐると接着剤が残るので、パーツクリーナーと親指を使ってきれいに取り除きます。
6
あとは、瞬間接着剤を使ってブーツを取り付けます。
はじめに枠の前後にブーツを接着して、レザーを伸ばしながら貼り付けていけば簡単に取り付けれます。

えいやーと適当に取り付けたため、ブーツを前後逆にとりつけてしまいましたw

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