• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月27日

プリンス&スカイラインミュージアム・プチオフ・試乗等々色々(笑)

プリンス&スカイラインミュージアム・プチオフ・試乗等々色々(笑) 今日は以前からブログに上げていた、プリンス&スカイラインミュージアムへ行ってきました!
天気はあいにくの雨でしたが、車洗っている暇なかったのでちょうど良かったかもしれませんww

今回はお友達のTAQさんに付き合っていただきました。

スカイラインミュージアム自体は、それほど大きな建物ではありませんでしたが中には歴代のスカイラインが所狭しと並んでおり、ここでしか見れないような貴重な種類もありとても楽しめました!!

中の写真は撮りましたが、これから行かれる人のためにもあえて今回は載せません(笑)


そしてその後、お友達のタチコマさんと駐車場で合流し、色々とお話ししました!とても楽しく思わす時間を忘れて話し込みましたww
わざわざお越しいただいてありがとうございました。

また是非お話ししてくださいね(^^)

その後、またまたお友達の尚太郎さんと合流し(大幅に遅刻しながら)、凌駕というラーメン屋さんへ。


僕は黒味噌ラーメンを注文しましたがとってもおいしかったです!

また是非行きましょう!!


その後、凌駕でちょうど遭遇した尚太郎さんのお友達の方々のオフ会に混ぜていただきました!


三菱ラリーアート軍団でどれもかっこいい車でした!コルトラリーアート・・・・・欲しくなりましたw


そして途中お友達のMS-4さんも合流し、尚太郎さんのおススメのハートの池?に行ってきました。天気は微妙でしたが、それはそれで景色に趣がありました。車中でなぜか痛い人にされたのが納得いきませんが(笑)

その後尚太郎さんのインテを試乗(ホイルスピンさせちゃいましたww)して、解散となりました。
尚太郎さん、MS-4さん、ありがとうございました!


そのあとちょっと時間に余裕ができたので、ついでにVWのディーラーに行って前から気になっていたNEW POLOの試乗へ行ってきました。

最も気になっていたのはポロ 1.2TSIでしたが、試乗車はNAの1.4ということだったので、同じエンジンを積んだゴルフを試乗することに。
ボディの大きさを考えて、あまり期待はしていなかったのですが(実は以前この型のGTIを試乗したので尚更)、そんな予想を裏切り1.2TSIは想像以上の力強さを見せてくれて、更に7速DSGの組み合わせが良くてきびきび走ってくれました!

営業さんのお心遣いで遠回りして、軽いワインディングも走りましたがさすがドイツ車といった感じで剛性感のある走りを体感させてくれました。

弱冠DSGのクリープなどにぎくしゃく感を感じたものの全体の出来はとてもよかったです。それ以上に営業さんの対応が素晴らしかった!とても面白い方で、今までかかわった営業さんの中では断トツトップです!ワーゲン買うならここに決めました♪



ドイツ流のエコカー、大満足です!!ちょっと欲しくなったかも・・・・(笑)

TAQさん、色々と付き合っていただきありがとうございました。


その後、帰りがけに書店によってある本を買ってきました。


「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら」という本です。

一見萌え画のようですが、これ立派なビジネス本です。

主人公が社会学者ピーター・ドラッカーのマネジメントを読んで野球部を引っ張っていくというような内容です。

決して見た目で買っていませんよ??(笑)
僕の現在の大学の専門分野なので参考になればと思い買ってみました。

明日から電車の中ででも読んでいきたいと思います!!


今日はやけに長文になりましたが、一日楽しかったです!
今日、お会いしたみなさん大変お疲れさまでした!!

また機会があればぜひ次もよろしくお願いします!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/06/27 22:30:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鎌倉由比ヶ浜店 【魚屋路】🍣に行 ...
bighand045さん

ぼやきです・・・
shira3948さん

8,888
R_35さん

みんカラ:モニターキャンペーン【モ ...
まんじゅさんさん

癒やしのひとときを
blues juniorsさん

トム・クルーズさん、アカデミー名誉 ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2010年6月27日 22:53
楽しんで来たみたいですねグッド(上向き矢印)
しかも、タチコマ先輩号の進化した姿を観たんですねうれしい顔

凌駕も満足したみたいでハートたち(複数ハート)
僕もこの前行ったとき、黒味噌麺食べましたグッド(上向き矢印)
ハマル味ですよねうれしい顔

軽井沢オフでお待ちしてますよウィンク
コメントへの返答
2010年6月28日 20:18
こんばんは!

楽しかったです!!
タチコマさん号見ましたよ!!

いや~いろいろと見せていただいて勉強になりました!!

凌駕もとてもおいしかったです!黒味噌おいしいですよね!

軽井沢オフ・・・日程調節して参加できるようであればお邪魔したいと思います(^^)
2010年6月27日 23:11
お疲れ様でした!
ミュージアムいけなかったのは残念ですが

短い時間でありましたが楽しい1日を過ごせましたよ。
今度は余裕を持って行きたいと思います。

またよろしくお願いします!。
コメントへの返答
2010年6月28日 20:21
こんばんは!

いや~本当に昨日はお疲れ様でした。
今度は是非ミュージアム行きましょう!!

本当に短い時間で申し訳ありませんでした~(><)今度はゆっくりとお話しましょうね(^^)

こちらこそよろしくお願いいたします!
2010年6月27日 23:31
ごめんね~
あとがつかえてたんですね
時間を忘れて話し込んじゃうのは悪い癖ですm(__)m

ホーンがかっこいい音でうれしかったっす!
またおあいしましょう(^^)v
コメントへの返答
2010年6月28日 20:28
こんばんは!

いえいえ!こちらこそ、お話していただいてありがとうございます!

タチコマさんのおかげで時間を忘れるほどとっても楽しめました(^^)
また是非お付き合いください!!

ありがとうございます!!(>▽<)
あのホーン、クラウンとレクサスは同じもの使っていて、他社メーカにも流用できるそうです!タチコマさんもいかがです??(笑)

またよろしくお願いします!攻殻機動隊見ておきます(笑)
2010年6月27日 23:51
お疲れ様です!
今日はずっと助手席にいすわり運転はお任せですいませんm(__)m

こちらこそ色々なところに連れて行ってもらいありがとうございます♪

ほんとにタチコマさんとは時間を忘れるほどにだべってましたねwwww
楽しかったからいいですよね(^^ゞ

今度は僕も黒味噌麺いただいてみようかとおもいますね~★

上田帰ってきてからもVWの試乗まで連れてってもらってありがとうございました!
また機会があればよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2010年6月28日 20:31
こんばんは!

昨日はお疲れ様でした(^^)

こちらこそお昼ご馳走になってしまってありがとうございます!!

いや~タチコマさんとっても面白い方ですよね!!本当に時間を忘れていましたww

今度は是非黒味噌いってみてください!僕はにごりいってみます♪

試乗はなんか付き合ってもらっちゃったみたいで申し訳なかったです(^^ゞ

また今度ラーメンでも食べに行きましょう!!
2010年6月28日 10:21
「もし高校野球の女子マネージャーがブブゼラを吹いていたら」
なかなか興味深い本ですよね

僕も読みました

コメントへの返答
2010年6月28日 20:35
こんばんは!

そうそう!ブブゼラを吹いていたら・・・・・・ってあれ?なんか違う(笑)
甲子園で吹いていたら締め出されそうですね(笑)

今までの堅苦しい経済書とは違ってなかなか面白いですよね!

電車のいい暇つぶしになりそうです(^^)
2010年6月28日 19:06
スカイライン凄かったでしょうね~(・∀・)

今度見に行きたいですね(´∀`)

私試乗ってしたことないんですけど・・・色々乗ってみたい車があります(笑)

今度ヒナギクさんに同行させてください(笑)
コメントへの返答
2010年6月28日 20:37
こんばんは!
昨日はお世話になりました!!

歴代スカイラインがひしめいている姿は圧倒されました!

今度は一緒に行きましょう!!

試乗も一緒に行きましょう!
変な話試乗慣れしていますので(笑)

気になる車があれば同行しますよ!(^^)

プロフィールの表示に失敗しました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ホンダ(純正) インテグラDC5用ステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/19 12:11:04
Chika322さんのトヨタ エスティマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/22 12:51:38

愛車一覧

レクサス LS レクサス LS
前々から乗りたかったV8のLS。乗る機会はないかなと思っていたら、たまたま機会があった為 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
身内が乗らなくなったため引き継ぎました。 10年で2万キロほどしか乗っておらず、まだまだ ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
元々親戚が乗っていて私のうちに引き取られたのですが十年近く放置してありました(笑) た ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
発売時からずっと乗りたいと思っていたのですが、なかなか機会がなく、ふと思い立って購入して ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation