メーカー/モデル名 | ダイハツ / YRV ターボX_4WD(AT_1.3) (2002年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | パワー最高、1tの車体に140馬力。クラス最強はダテじゃない。というか、それのみ。町工場でやるような軽のエンジン換装をメーカーがやっちゃいましたみたいな。 |
不満な点 | エンジン以外、全てにおいてお粗末。でも、バランスよく仕上げたらYRVじゃなくなる。 |
総評 | エンジンパワーのみに全振りし、クルマとしての完成を放棄するというイカれた発想の申し子。その潔さを称える、それがYRV。大事な人を乗せるには最悪、でも一人で乗るには最高! |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
絶滅済みだけに余計個性的ではある。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
軽にハイパワーエンジンを載せるといかに危険か体感できる。アクセルを踏み込めば、ドッカンターボ、トルクステア、超アンダーと完成度の低さを強烈に主張。運転手の意図さえ置き去りにする走りは、もう最高!
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
最低。ロールは大きいし、リジットサスの後輪は突き上げる。さらに後席は、着座位置は高いし、ホールド感は欠片もないしで、縦横無尽に振られる。黙らせたい奴以外を乗せていいクルマではない。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
後席は座面を取り外してフラットにできる。背も高いので意外と積載力はある。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ターボでありながらレギュラー仕様。街乗りならリッター12km程度。高速でもリッター15kmに届かない。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
エアロ付けて総額200だったような。
|
故障経験 | バックができなくなり交換。この型のATミッション、ままある故障のよう。 |
---|
イイね!0件
![]() |
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス(HA36S)中古で購入 |
![]() |
マツダ MPV マツダ MPV(LY3P 4WDターボ)に乗っています。 |
![]() |
ダイハツ YRV ダイハツ YRV ターボ4WDに乗っています。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!