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イイね!
2013年11月04日

「B+」でブレーキローター&パッド交換!

色々、悩んでましたが92M3に

まだ乗る事にしたので、前回、B+で1年点検をして

交換した方が良いブレーキパッドとローターを

「B+」さんで交換しました!


50000kmを超えるとローターこんなです。

触ってみて、超気になっていたんですが(汗)

明らかに周りのステイとローターに段差が(汗)

予想以上に摩耗してました(滝汗)


で、色々、大久保さんとお話して、

熱放射とかが良い純正ローターにする事に。


パッドは、評判が良い、効きが良くて低ダストの
ZZD‐GNです。

昨年、FSWサーキットライセンス更新しないで

サーキット走らないので!

またまた、ホイールの内側を洗浄して貰って、

新しいローターとあいまって美しい\(^^)/



次は、余裕のある時にプーリー&テンションかなぁ?

もう、モデイどころじゃありません。

メンテナンス(笑)

*ブレーキの慣らしは約200Km。帰り下道で約40Kmですが、

まだ、ZZD‐GNの感じはレポートできません。

忘れなかったらレポートします(笑)


詳細は↓



ブログ一覧 | BMWメンテナンス | クルマ
Posted at 2013/11/04 19:43:31

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この記事へのコメント

2013年11月4日 19:49
自分もエンジン異音が気になってたので、プーリー、テンショナー、ベルトセットを注文しました!
持ち込み工賃とか考えたら店に頼んだ方が良かったかもしれませんが(笑)
コメントへの返答
2013年11月4日 19:54
その手は、無言で、

いつ切れるか分からないから、
早めの交換、正解だよね。

オンボードCPに警告無しで、
切れた時に警告でますが、
車、動きません(笑)

M3のその手高くて(泣)
一度にできましぇん(汗)
2013年11月4日 19:55
朝、大黒でしたよね(^^)
今日は特に予定が無かったので大黒に向かおうと、、、
(起床10:00)
でもFBよく見たら8:30!・・・諦めました(泣)

その後は平塚向かったのですね(^^)
コメントへの返答
2013年11月4日 20:11
そうなんです。

9時位から知人と会って。
11時には平塚向かいました!

諭吉翁が、去ったというか、
生活にお入りになりました(笑)
2013年11月4日 20:03
Mで5万キロ超え。。。
見習いたいです。
コメントへの返答
2013年11月4日 20:13
もう、2回車検通してますからね!
この車、本当に楽しい車で飽きません。

バイクの様に距離気にしないで
乗ろうと思ったのですが、Mの
メンテ代は、ファンキーで(汗)
2013年11月4日 20:13
自分も間もなくローター交換時期です。

通勤にも使用していますので、ブレーキ関係は消耗が早いです・・・(^_^;)。
コメントへの返答
2013年11月4日 20:16
そうなんですか!

サーキット行かなくても距離で
ローター君、減りますね(汗)

Mパーツは、本当に純正でも
お高いですよね!
でも、BとかStecとかよりは安いですよね(汗)
2013年11月5日 8:31
純正でもやっぱお高いんですね・・・

ダメですよ、M3降りちゃ~
1号線ですれ違っても分からなくなっちゃいますから(爆)
コメントへの返答
2013年11月5日 10:26
ひよさん!どうもです!

う~~ん、、、、ローターとか前車60より
はるかにお高いです(泣)

天頂対策は、増車しかないですね(笑)
でも、お金無い(泣)
2013年11月5日 8:38
自分も今週末、車検の見積もりに行ってきます。

今回は気合を入れて、ブッシュ系をやろうかなと。

諭吉様が大勢外出していくと思います(涙)
コメントへの返答
2013年11月5日 10:29
車検ですか!

僕も懸案事項が落ち着いたら
ブッシュ系もやりたいです。

走り、戻ると云うか、変わりますよね!
僕の家には、諭吉翁はいらっしゃりません(泣)
2013年11月5日 10:04
自分はそろそろ43,000キロ、5万が迫ってきました。

あ、ところでイグニッションコイルとか交換しました??
コメントへの返答
2013年11月5日 10:31
ちとせさんも、もうそんなにですか!

イグニッションは今回は交換してません。
1本だけは、福島で飛ばしましたから
新品ですが(笑)
そこまで、行かないなぁ~資金無く(泣)
2013年11月5日 13:10
やっぱり色々悩まれていたんですねw
でもたしかにV8のNAとかもう乗れなくなりそうですもんね。。
コメントへの返答
2013年11月5日 17:27
今の状況を考えると(年齢も含めて)
色々、難しい選択肢もあったりで。。

まぁ、楽しくて良い車なんで、
降りるのも難しいのですよね~~(汗)
2013年11月6日 10:07
ピカピカのローター良いなぁ(^_^)/

ブレンボ純正ローターは摺動面以外の錆止めがしっかりしてるけど、RDDは錆びるんだよね(汗爆)

まだ1年ちょっとだけど錆が気になって眠れません(素爆)
コメントへの返答
2013年11月6日 14:01
ピカピカいつまてでしょうか?
新車の頭金の一部が、こちらになりました。
よって、M3乗り続けます(汗)

ブレンボ君は、サーキットやらないので
っうか、諭吉翁がいらっしゃらないので(泣)

車は純正が1番です(笑)

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「Abarth595コンペティツィオーネ。忘備録。 http://cvw.jp/b/309500/48167576/
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