• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GB7HVCS925のブログ一覧

2025年08月29日 イイね!

楽しいけど

ミドルクラスで4気筒はとても魅力的です。
馬力もありますし、走っていて楽しいです。
Posted at 2025/08/29 20:30:39 | コメント(0) | クルマレビュー
2025年08月23日 イイね!

ソロツーリング12回目(道の駅どうし〜富士パノラマ台〜はこね金太郎ライン〜丹沢湖〜石割神社)

自分の夏休みも終わりに近づいてきたので、チョロっと走ってきました。






今日は快晴の予報なので、富士山を見に富士パノラマ台に行くことにしました。






朝の早い時間は雲もなく、キレイに富士山と山中湖を撮ることができました。








そのまま、三国峠を通って富士スピードウェイに向かいました。














今の職に就く前に車関連の業界で働いていたので、国産新型車の社内発表やデモ走行などで、よく富士スピードウェイに来ていました。



もう、10年以上前のことですが、とても懐かしく感じました。



























そのまま御殿場を抜け、箱根に向かいました。


予定では箱根スカイライン〜湯河原パークウェイを走ろうと思っていましたが、支払いが現金のためルートを変更しました。

小銭や回数券を出すのが手間なので、早くETCX対応になって欲しいと思います。


帰りは適度なワインディングがある、三国峠を気持ちよく走りながら帰ろうと予定を変更しました。





そのまま仙石原を抜け「はこね金太郎ライン」を走ることにしました。

途中、思い出深いホテルの近くを通ったので、看板を写真撮りました。


また、利用したいホテルです。











はこね金太郎ラインは、以前も走っている道ですが、霧がすごく楽しめなかったのでリベンジです。















そのまま足柄方面に抜け、国道246号を北上し、丹沢湖に向かいます。








キレイな湖面に空気、やっぱり自然の中を走るのは、気持ちがいいもんですね。









そのまま、国道246号線に戻り三国峠をまた登っていきます。


山中湖側から道志みちに入り、すぐ斜め左に進み2㌔ほど走ると「石割神社」が見えてきます。










なんとも、言えない厳かな雰囲気です。

正直、クマが出そうな感じ。

水筒の中身も切れていて、酷暑だったので、今回の登山は断念しました。

また、リベンジですね。













そのあとは、道志みちを進み、カワサキプラザ八王子に立ち寄り、ナップス相模原橋本店に寄り道して帰宅しました。




今回も満足、264kmのツーリングでした。



Posted at 2025/08/23 15:10:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年08月15日 イイね!

ソロツーリング11回目(鎌北湖〜奥武蔵グリーンライン〜定峰峠〜彩の国ふれあい牧場〜道の駅ちちぶ〜道の駅果樹公園あしがくぼ〜有間ダム)

9回目のソロツーリング(7月24日)では、猛暑のため別ルートに切り替えたので、そのリベンジで秩父方面を走ってきました。






朝から天気もよく気持ちよく走ることができました。










今日はすべて一般道で走りました。

















鎌北湖に向けて走っていると、とてものどかな風景が広がっていました。





雲ひとつない、最高のツーリング日和です。







今日は林道を多く走ることから、いつも以上に安全運転を意識しました。











早速、鎌北湖に到着しCBと撮影。
いつも思うのですが、なぜか京都の金閣寺とダブってしまうんですよね。



湖面もキレイに森を映しています。





先を進むとやはり林道ですね。
薄暗い道が続きます。






天文岩に到着しました。

すごく大きな岩なので、見ていたら怖く感じてこました。


怖かったので写真を撮ってササッと先に進みました。


https://ghosts.xrea.jp/daylight/100/100-075.htm





途中にはカフェがありましたが、朝8時だったのでまだオープンしていませんでした。








先を進むと、平九郎茶屋がありました。
おばぁちゃんが開店準備をしながら「まだだよぉ」って声をかけてくれました。




とても良い景色です。















林道を進むとかなりの陥没があります。
気をて走らないと、パンクの原因に加えホイールが変形してしまうかもしれません。












そのうち「苔アート鹿の群れ」に到着。









エンジンをとめて写真を撮っていると、アブが寄ってきました。




メッチャ怖かったです。。



おそらく、エンジンの熱に寄ってきてしまったようです。
素早く、その場から走り出しました。












次は、彩の国ふれあい牧場に向かい、牛さんを眺めて、ソフトクリームを食べようと思います。











モーモーハウスに向かう道のりは、上り坂ですが適度なワインディングで楽しかったです。







到着したのは10時頃でした。
陽がかなり昇っていたので、牛さんたちはいませんでした。
熱中症対策で、牛舎にいたのでしょう。





お目当てのソフトクリームもなかったので、次の目的地、道の駅ちちぶ〜道の駅果樹公園あしがくぼを目指します。














道の駅ちちぶに向かう途中、坂本屋菓子店に立ち寄りました。


定峰まんじゅうをお土産に買って帰ろうと思いましたが、この暑さのため持ち歩きは厳しいだろうという、お店の方からあったので今回は見送りました。








その後道の駅ちちぶに到着し、道の駅スタンプブックを持っていこうとしたら、










  

スタンプブックがない。














あれ?忘れた?

















結局、家に忘れてしまったのでスタンプを押すことができませんでした。



その為、果樹公園あしがくぼも国道299号を通って目の前にスルーしました。








まぁ、あしがくぼは混んでいたので次回にします。













喉も渇き暑かったので、有間ダムに向かいます。











国道299号を右折して峠道に入りました。
ワインディングが続き、楽しかったです。











途中の自販機で三ツ矢サイダーを買って、有間ダムの石垣に座って休みながら飲みました。

ムッチャ、うまかった!!














そのまま、青梅方面から八王子に向かい帰宅しました。









今回も大満足、204kmのツーリングでした。




Posted at 2025/08/15 15:10:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年08月13日 イイね!

CB650R(Eクラッチ無し車)査定してもらいました

KawasakiのW800やMEGUROK3のバーチカルツインのエンジン音が気になり、試しに某査定サイトに依頼をしてみました。






登録自体も写真を、

正面

後ろ

左横

右横

オドメーター(総走行距離)

車検証

カスタム箇所(アピールポイント)



を、撮影してアップして、必要事項に回答するだけなので、30分程で申請完了です。





ここから24時間以内に査定金額の提示があるので、とてもよいサービスだと思います。









注意点としては、申請してからバイクをあまり走らせられないことです。

使用を続けるなら、事前に「〇〇km位走る」と申告が必要となります。














金額が合えば(95万くらいになれば)、そのまま売却して乗り換えようかと思います。









査定時、総走行距離











車両状況
・転倒なし
・エンジン快調












取付部品は次の通り



①デイトナ エンジンガード










②デイトナ タイプC急速充電ケーブル
③アクティブ インナーウエイト(組込済)
④ホンダ純正 2023年モデルハンドルバー




 








⑤ホンダ純正オイルレベルゲージ



  









⑥デイトナ バーエンドミラー
⑦デイトナ バーエンドミラー取付用ヘビーウエイトバーエンド






 








⑦ミツバサンコーワ 前後ドライブレコーダー



















⑧ホンダ純正 ETC2.0












⑩ホンダ純正 2023年モデルクラッチ、ブレーキレバー


















他にも取付している部品がありましたが、申告漏れしていました。

⑪ホンダ純正 タンクパッド
⑫ホンダ純正 タンクサイドパッド
⑬タンクボルトキャップ ブラック化
⑭スマホホルダー リングキャッチャー
⑮デイトナ ヘルメットホルダー
 
  









純正部品の保有状態も伝え忘れていました。
⑯ホンダ純正 ハンドルバー(純正ウエイト付)
⑰ホンダ純正 バーエンド 
⑱ホンダ純正 クラッチ・ブレーキレバー
⑲ホンダ純正 左右ミラー





















それでは、気になる査定額は










































かなり良い金額を提示してくれました。

















しかしながら、さすがに希望額(95万)まで105,000円と開きが結構あるので、今回は交渉せず売却を見送りました。









それでも、かなり良い値段を出してくれました。


今後は下取りではなく、某査定サイトに査定と売却をお願いしようと思います。





ちなみに、車の査定・買取もやっているようです。残クレなどの残債業務もやってくれるようです。



下手に販売店に愛車を出すより、良いと思います。
また、冬明けの頃(春のツーリングを控えた時期)にでも査定をお願いしようと思います。
Posted at 2025/08/13 16:26:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年08月12日 イイね!

ソロツーリング10回目(奥多摩湖〜大菩薩ライン〜フルーツライン〜道志ダム)

前回のソロツーリングは豪雨のため、途中で中止となってしまったので、今日はリベンジです。






奥多摩湖に到着。






空を見上げるとどんより雲でしたが、雷も鳴っていなかったので一安心です。

前回はレインスーツを忘れてしまったので、今回はちゃんと持ってきました。

雨雲レーダーでも、雲はないので大丈夫かなと思います。















夏休みに入ってから天候に恵まれなかったので、今日はとにかく「走り」を楽しもうと思います。












道の駅たばやまにある「のめこい湯」が気になり、建物の近くまでいってみることにしました。

















途中、吊り橋があり、歩くと結構揺れました。











吊り橋の下にはキレイな川が流れています。









建物はキレイで食事処もあるようです。








営業は10時からということです。
伺った時間が8時30分だったので諦めます。

今度は時間を合わせて、入りに来ようと思います。








以前、わらび餅のお土産を購入した「はまやらわ」ですが、本日はお休みでした。

残念。違うお土産を探すことにします。












大菩薩ラインから左に入り、フルーツラインを走ってみました。

今の時期は「桃」ですから、走っていれば甘い匂いがしてくるかなとww








無人販売所がありました。

お店には出せないB級品が、1カゴ500円。







私のあと車が3台程入ってきました。
結構、大きくてキレイな桃ですが、お店に並べるには規格外なんでしょうか。












そのまま、御坂みち〜河口湖〜山中湖に入りました。

今日は雲が多かったのですが、少しだけ富士山を見ることができました。







帰りは道志みちを通り、道志ダムに寄って帰ってきました。










今回は大満足、243kmのツーリングでした。




Posted at 2025/08/12 16:38:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 2025年09月01日 09:42 - 16:07、
126.34 Km 5 時間 27 分、
3ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ14個を獲得、テリトリーポイント110pt.を獲得」
何シテル?   09/01 16:07
GB7HVCS925に改名です。よろしくお願いします! 旧名RU3HZ1です! 基本DIYです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Sym’z Craft:シムズクラフト サイドバックサポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/02 22:12:02
カワサキ(純正) グラブレール、メッキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/02 22:10:26
カワサキ(純正) シートアッシ、デュアル、ブラック+シルバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/02 22:10:18

愛車一覧

ホンダ CB650R CB (ホンダ CB650R)
2025年3月14日(金) 大型自動二輪の免許を一発試験(3回目)で取得✌ 2025年 ...
ホンダ フリードハイブリッド フリードちゃん (ホンダ フリードハイブリッド)
RU3のヴェゼルハイブリッドZからの乗り換えです‼️ 2022年8月6日(土)に契約し ...
ヤマハ YZF-R25 R25 (ヤマハ YZF-R25)
Dio110から乗り換えです✨️ 初めてであり、念願のSSです‼️ 通勤手段としてだけで ...
ホンダ NS50F ホンダ NS50F
高校生の頃に乗っていたバイクです。 最初はクラッチ操作が上手くいかず手こずりましたが、た ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation