2010年06月21日
ディーラーの対応(長文)
昨日はくがいさん亭を出発してから黄色い帽子に行くまでに私のシーマを引き取りにディーラーに行きました。
ちなみに完成の連絡はありませんでした。火曜の電話で、日曜には大丈夫だと思います、また連絡しますと言っていたのに。
正直イライラしていたので、ディーラーに入って出てきたサービスマンに「このディーラーは完成の連絡をしないのか?」と質問した所、「そんな事はありません」との返事。じゃあなぜうちには連絡が無いんだ?と聞いてもわからないしか言わなくなり、さらに工賃の明細を要求したら工場長が休んでいるからわからない……………今すぐ電話してくれと言うと奥に隠れて十数分…………電話を代わると、ホイール脱着は一本千円ですが車高調調整が一本三千円との事。
足しても四千円なんですが…………
じゃあなんで一本五千円なんだど突っ込んだら、請求の分から値引きしてますよと…………
おい!それはある系列ディーラーの方が、知り合いが入庫してるから少しでも安くしてあげて下さいと電話してくれた値引き分じゃないのか?聞いた金額とまるで同じだぞ!と私が怒り爆発。
工場長もスタッフもそんな電話知らないの一点張り。あまりにも頭にきたので今から店に来て直接話してくれと言うと、二時間かかると…………一緒に来てくれていた、あ@むへいさんに電話を代わってもらい話が進むと、なぜかそれが一時間、40分にまで縮まる始末…………
とりあえず待ってる時間無いから来週土日に大阪に来てもらう事にしました。
こちらとしては、タイヤがはみ出た車を整備してもらった負い目が初めはありましたが、まさかこんなぼったくり工賃取られた上に完成連絡も無ければ頭にきます!
お金を払う以上は客ですからキチンと対応してもらわやいと我慢にも限界があります!
整備お断りならお断りでもよかったんです!JAFさんもディーラーマンがどうしようか相談している間、フルフラットローダーを下ろしたまま待ってくれてましたし、積車の手配をしてくれる人もいました。
いつも入れているディーラーが親身になってくれているだけに、今回の件は残念でなりませんでした。
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Posted at
2010/06/21 14:51:37
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