2025年05月06日
予期せぬ誤作動
ホンダセンシング付も2台目となり
生理的のに嫌ってた機能やあまりに酷いと
意図的にオフすると言う真似は
いつのまにか無くなった気がしますが
それでもLKASとか路肩逸脱防止機能とは相性が悪いようです(笑)。
Nバンの時は高田バイパス東行きのイオンモール橿原手前のランプ付近の上り箇所で追い越し車線へレーンチェンジの際、路肩逸脱を指摘された件。
その頃はインサイトへの不満へのフラストレーションが限界だった(クルマが悪いと言うので無く、そのクルマに私の性能が合わないと言う意味で)為、その反動から
「余計なお世話」とその件は切り捨ててしまい
意図的にその機能は切って運用してました。
んで昨日、NーONEで同じ道を西方向へ走行中
イオンモール橿原からのランプ入口過ぎた辺りで
追越車線から走行車線へレーンチェンジしようとすると
車線逸脱の警告音が鳴りまいた。
???????
で走行車線注視すると・・・・・
ある事に気づいた。
道路の両端のラインが消えかけたり
消えてる箇所があるのです。
ああ、そう言う事ですが(笑)。
まあ誤検知で。
それも行政側の不備という奴。ホンダや
俺らは何も悪くありません。
まあ、世田谷区在住で地域愛のない
知事を16年在任させたりする県ですから
こんな不備など仕方ない。
公道で指示器出さずにレーンチェンジする
下品な事はやらないので、間違い無く
・・・・誤作動です。
無遠慮にとばして来る隣府のナンバー共と
一緒にせんといて(爆)。
LKASについては元々ライン追及性が
免許教習時より上手かったらしく
無くても自信はあります。
ただ車体サイズ的に5ナンバー辺りを前提にイメージしてるので
今時の無意味に大きいクルマ(特にSUVや
ミニバン)については自信無いですね。
もっも、それ以前にこれらは生理的に
嫌ってますので・・・。
ブログ一覧
Posted at
2025/05/06 07:17:16
今、あなたにおすすめ